筋炎生活: 来週の検査が最重要検査だった件

結構いい感じではきてるけど、あとは検査の結果待ち

 目次
  1.  ステロイドパルス後の血糖測定記録
  2.  本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録
  3.  本日のお題: 来週の検査が最重要検査だった件
  4.  2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

ステロイドパルス後の血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。

本日の結果
朝食前の血糖値: 82
昼食前の血糖値: 133
夕食前の血糖値: 129
とこんな感じになりました。

朝ちょっと危なかったね…

本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録

※ 今日めちゃくちゃ体幹安定してて身体の動きが昨日と別人です。
[AM]
  •  作業療法(OT)
    → 昨日のリハビリ感想報告と上肢ストレッチメイン。週末は筋疲労をとるための動作をメインで行うように指示を受ける。
  •  理学両方(PT)
    → 昨日同様チルトテーブルを使ってのリハビリ。昨日より体幹の状態がよかったので、スクワットに関しては5~10Cm位曲げれた。来週はどっかで平行棒での実戦って話になったので更にテンション上がりまくり。

    それとは別に車椅子からの移乗ができなくなった件に対するリハビリメニューのすり合わせ行い、プッシュアップ動作やってきましょうってことになりました。地味だけど、これやらないと生活できねーもんね。
[PM]
  •  BiPAP自主トレ
    → 今日も安定の1時間実施。音楽流して歌いながらやってたら楽しかったよww
    また昨日からどうしようか迷ってた処理を考えてたら閃いて上手く行った際大声出たけど、マスクつけてたので近所迷惑にならずよかったよ(笑)
  •  心臓エコー検査
    → この結果が一番重要なんだけど、まだわからず。実際検査中は爆睡のため、自分の中では仕事で煮詰まったアタマを冷やすお昼寝タイムとして重宝してるっていう噂が…
ってことで今日もお仕事の合間にやる感じでそんなにカツカツって感じじゃなくてよかった。

本日のお題: 来週の検査が最重要検査だった件

「来週検査はいりまーす!」って担当医に軽い感じで言われました。
検査終わったら報告かな?

この検査パスしないと、そもそも治療が進められず今回の入院はこれで終了になってしまうので、どうしてもパスしたいとこであります。

その検査がうまく行くと、
  •  退院
  •  転科入院
  •  治療開始
  •  転科
  •  経過観察
  •  リハビリクリニックへの転院
  •  帰宅
ってスケジュールで進むようになるみたいですよ。
年越しか年内ぎりぎりで帰宅できるかなぁーって感じ。
何も先が見えないワケではないし、どうにでもなるけどとにかく大事な検査ってことは事実だわね。

…の割には普通に「CT入れといたわよー」位のノリだったぞww
どの検査でもこっちのリアクションも変わんないからその辺は先生との信頼関係とコミュニケーションがちゃんと取れてるってことですな。

2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

うん、未だに鋭意作成中だけどね(滝汗)
[膠原病 多発性筋炎 治療入院記録 2016年以降] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

大体どんな流れで行われてたかはぱっと見でわかるようにしてあるつもりです。
膠原病並びに筋炎の治療のための入院ってどんな感じ?ってのはイメージできるかしらね…

後は入院される医療機関によるのでワタクシの経験が全て当てはまるワケではありませんので、あしからず。



膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]