筋炎生活: 減薬予定と心臓エコーの結果など

バタバタしてた気がするけど、文字にするとそーでもなく…

 目次
  1.  ステロイドパルス後の血糖測定記録
  2.  本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録
  3.  本日のお題: 減薬予定と心臓エコーの結果など
  4.  2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

ステロイドパルス後の血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。

本日の結果
朝食前の血糖値: 84
昼食前の血糖値: 102
夕食前の血糖値: 227
とこんな感じになりました。

あ、夕食前の犯人はこちらとなります。

実はこのおやつの前にしっかりオムライス大盛りいただいております。
今日は食事については結構イケる人でした。

本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録

[AM]
  •  BiPAP自主トレ
    → 1時間実施。やれるときにやっとかないとダメよね。
  •  入浴
    → 次週の検査以降が読めないので入れる時に入っておこうってことで入れてもらいました。
[PM]
  •  パッチテスト
    → 薬のアレルギー有無を調べるためのパッチテスト実施。これはちゃんとクリアしないとダメなんだけど、どうなるか見てみましょう。
残りの時間は珍しくゴリゴリお仕事してました。
色々今後のための種まき時期でもあるからやれるときにやっとかないとね。

本日のお題: 減薬予定と心臓エコーの結果など

減薬っていつの話?って位ご無沙汰してる気もしてますが、明日から服用しているステロイド(プレドニン)が60mgから55mgに減薬とのことです。短期間でステロイドパルス3回もやってりゃ減薬してる暇はねーって話ですよね。

現実問題、服用している量が結構多いので、いざ次の治療のために…ってなっても退院できないじゃ困るのでその辺含めて適宜修正してく感じですね。
マジ間に合うんか?(汗)

そして心臓エコーの検査結果ですが、46%と前回より1%向上とのことでした。
誤差の範疇とは言え、1%でも向上してるならOKと常に言い続けてますのでこの結果は全然OK。

小さいことかも知れませんが、このような結果の積み重ねが非常に大事。

2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

うん、未だに鋭意作成中だけどね(滝汗)
[膠原病 多発性筋炎 治療入院記録 2016年以降] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

大体どんな流れで行われてたかはぱっと見でわかるようにしてあるつもりです。
膠原病並びに筋炎の治療のための入院ってどんな感じ?ってのはイメージできるかしらね…

後は入院される医療機関によるのでワタクシの経験が全て当てはまるワケではありませんので、あしからず。



膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

気が付けばレブラミド服用5クール目がそろそろ始まります

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など