筋炎生活: Blogランキングの見直ししなきゃね

気が付けば夕方…

 目次
  1.  ステロイドパルス後の血糖測定記録
  2.  本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録
  3.  本日のお題: Blogランキングの見直し
  4.  2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

ステロイドパルス後の血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。

本日の結果
朝食前の血糖値: 79
臨時測定の血糖値: 92
昼食前の血糖値: 120
夕食前の血糖値: 153
とこんな感じになりました。

朝どうしても低くなるねぇ…

本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録

[AM]
  •  食事
    → 大事件発生。パン飲み込めず(滝汗)ちゃんと噛んで食べたいんだけど全然ダメで若干焦った。ここまで苦戦するのは久々か初めてかも…昼夜食止めをしておかゆなど確実に食べれる食事に変更。
  •  入浴
    → たまたま手のかかる患者さんwwがリハビリ行って空いた時間ができたそうなので入れてもらった。風呂はいいねぇ。
  •  買い出し、支払い等
    → 7月の入院費,国民年金,住民税の支払いやってきた。次月以降は納付書もあるから日にち決めて社会保険も含めて全部一度にやればいいかな。
[PM]
  •  作業療法(OT)
    → 肩関節ストレッチメインでお願いしました。装具をつけた感じの報告しつつ今後のリハビリについても相談済。
  •  理学療法(PT)
    → 内側広筋を鍛える日々が続いております。立ち上がった際の最後の一押しのためにここを徹底して鍛えるってことです。
  •  BiPAP自主トレ
    → 2時間つけっぱなしで作業してても問題なくなってきた。複数回できるといいんだけど、中々時間的都合がつかん。
  •  回診
    → エラい先生に診てもらい、今後の治療計画についてもコメントいただく。気合と執念の回復力でギャラリーを魅せてる模様ww正直そんなのはどうでもいいから大人しく次の治療に進みたいです(汗)

特筆事項が結構あったけど、時間的には午前、午後とも2時間位に凝縮されているためダラダラ感はなかったな。

本日のお題: Blogランキングの見直し

人気ブログランキングの方ね。
パズドラとかはちゃんと動きあるんだけど、膠原病カテゴリからは抜けてもいい気がしてんだよねぇ…。殆ど入ってきてないし、出てもいないけど現状PV数は上がってるんで。

BlogのPV数増やしたくて登録した目標は達成できたかなと。

そして本人が膠原病でない病気で検査や治療受けてたりしてるもんで、違うんじゃないかなぁーって思ってるとこもあるけど、確定診断出てないってこともあって基本的な治療は多発性筋炎の治療と一緒だから記録としては残せるよなぁ…とか思考がカオス状態。

何がいいか暇な時にしっかり考えようと思います。

2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

うん、未だに鋭意作成中だけどね(滝汗)
[膠原病 多発性筋炎 治療入院記録 2016年以降] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

大体どんな流れで行われてたかはぱっと見でわかるようにしてあるつもりです。
膠原病並びに筋炎の治療のための入院ってどんな感じ?ってのはイメージできるかしらね…

後は入院される医療機関によるのでワタクシの経験が全て当てはまるワケではありませんので、あしからず。



膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

気が付けばレブラミド服用5クール目がそろそろ始まります

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など