右足のむくみがとにかく酷いです : 筋炎生活

世間では三連休初日ですな…っていうか夏休みか。

 目次
  1.  ステロイドパルス後の血糖測定記録
  2.  本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録
  3.  本日のお題: 右足のむくみが酷すぎる
  4.  2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

ステロイドパルス後の血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。

本日の結果
朝食前の血糖値: 82
昼食前の血糖値: 142
夕食前の血糖値: 142
とこんな感じになりました。

この辺で推移してくれてると結構いい感じなんだけどなぁ…

本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録

休日進行なのであまり特筆すべき事項はなく…

[AM]
  • むくみ解消ストレッチ
    →足をギャッジベッドに乗せて一気に高さMAXまで上げてその姿勢でアニメ1本鑑賞するだけのお手軽ストレッチ。実際は結構キツイのよね…これやってないと右膝関節が硬直してしまって真っすぐ伸びなくなるので定期的にやらないといけない自主トレメニューだったりするから明日もちゃんとやろっと。

[PM]
  • BiPAP自主トレ
    →今日も1時間コース。マスク装着さえうまくいけば何も問題なし。大分コツもつかめてきた。医師からやれるならもっと負荷かけてもいいよーってことなので、ちょっと負荷アップ決意。
今の最優先事項はBiPAP自主トレなので、明日は午前午後2コマにチャレンジしてみようかしらね。

本日のお題: 右足のむくみが酷すぎる

希望あれば画像さらすよww

こちら御覧下さい。

自力である程度動かすことができる左足は継続してストレッチやってけばどうにかなりそうな気がしてる。問題はやはり右ですわ。

足の甲の部分がとにかくボン!ってなってて酷い。
そして指で押しても相当かえってこない。
…これは相当時間かかりそうな感じしてます。

土日も様子見ながらストレッチやってなんとか少しでも緩和できればいいなぁ…

2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

うん、未だに鋭意作成中だけどね(滝汗)
[膠原病 多発性筋炎 治療入院記録 2016年以降] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

大体どんな流れで行われてたかはぱっと見でわかるようにしてあるつもりです。
膠原病並びに筋炎の治療のための入院ってどんな感じ?ってのはイメージできるかしらね…

後は入院される医療機関によるのでワタクシの経験が全て当てはまるワケではありませんので、あしからず。



膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

レブラミド休薬期間突からの近況報告

転院してリハビリ生活中です

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など