Coincheckにてビットコイン(Bitcoin) のウォレット作成してみた : 筋炎生活

世の中知らないことばかり。

 目次
  1.  ステロイドパルス後の血糖測定記録
  2.  本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録
  3.  本日のお題: ビットコインのウォレット作成してみた
  4.  2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

ステロイドパルス後の血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。

本日の結果
朝食前の血糖値: 85
昼食前の血糖値: 125
夕食前の血糖値: 257
とこんな感じになりました。

夕方の数値の原因はこちら↓↓↓


調子に乗らなければ、そろそろステロイド性の糖尿病の線は潰してもらえそうかなー。

本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録

[AM]
  •  BiPAP自主トレ
    →今日は1時間半程やってみた。途中右足のすれてる部分が痛くてちょっと厳しかったけど、後は何とかこなせました。空気超うめぇww
[PM]
  •  足浴
    →足のむくみが酷すぎるので、気を使って足浴。10分位やるだけで大分変るね。
  •  買い出し
    →家人が来てくれたので、現在安静度があがり制限されている買い出しを実施。
休日は身体のメンテナンスや環境整備に時間かけて、次週以降の業務や検査に備える日です。そして気分転換の日でもありますなー(おやつは調子に乗りすぎたかしら?)

本日のお題: ビットコイン(Bitcoin) のウォレット作成してみた

これって膠原病カテゴリーじゃなくて、
  • テクニカル系
  • フリーランス系
の記事じゃね?ってっツッコミは無しでお願いします。
確かに最終的にはそっち方面の
休日だから色々やってみたいことやりたいのよ…

誰かお金じゃくていいからビットコイン(Bitcoin) 下さいww

[そもそもビットコイン(Bitcoin) って何よ]
ワタクシの理解では、
「インターネット上で流通する通貨」→「仮想空間で流通する通貨」→「仮想通貨」
の一つ(超雑な理解)

普段詐欺系仮想通貨ばかり調べてるので、ちゃんと流通してるビットコイン(Bitcoin) のような仮想通貨導入はちょっとドキドキしますなぁ。
2017年8月13日現在で、1ビットコイン(以下1BTCと当ブログでは表記)あたり日本円で46万位だそうです(汗)

うん、1BTC買うためのへそくりはどこにもありません…
ちなみに1BTC以上じゃないと買えないってことはないので、そこは問題なし。
手持ちが少ないワタクシでも取り扱えるようにちゃんとなってるんです。

そんな仮想通貨のビットコイン(Bitcoin) ですが、
お財布的なものウォレットが必要になるんです。

今回はビットコイン(Bitcoin) の取引ができる業者の中からCoincheckを選んで作成することにしました↓↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ちなみに申し込みについては、この後の展開も考慮してSNSアカウント(今回はFacebookアカウント)を使用。さらにアカウント作成するだけではビットコイン(Bitcoin)の購入はできないので、本人確認できる何かが必要になります。ワタクシは運転免許証にしました。

運転免許証の表、裏の2画像と本人と運転免許証が写っている画像の3枚をアップロードすることで申し込みがとりあえず終わります。
日曜の17時に申し込んでも、さほど時間かからず受理の通知メールがきたのでCoincheckからのはがき待ちとなっております。

結構簡単だね。
とりあえず今日はここまで。

2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

うん、未だに鋭意作成中だけどね(滝汗)
[膠原病 多発性筋炎 治療入院記録 2016年以降] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

大体どんな流れで行われてたかはぱっと見でわかるようにしてあるつもりです。
膠原病並びに筋炎の治療のための入院ってどんな感じ?ってのはイメージできるかしらね…

後は入院される医療機関によるのでワタクシの経験が全て当てはまるワケではありませんので、あしからず。



膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

レブラミド休薬期間突からの近況報告

転院してリハビリ生活中です

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など