筋炎生活: IVIG(免疫グロブリン大量療法) 初日

いよいよ始まりました。

[入院記録見出し] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。
本日の結果
朝食前の血糖値:72
臨時測定の血糖値: 79
とこんな感じになりました。

今日から色々あるのに出だし低調…

色々大変

今日は非常にキツかった。
過去4回やった時と異なり、初回だからってことで色々センサーつけて15分毎に血圧測定したりしてもうワタクシも看護師さんも大変。

しかも点滴落とす速度が非常に遅いとこからスタートしてるので全然終わる気配なしですよ…今までは最初の1時間が60mL/Hでスタートして、次の1時間で80、その次100でやってたハズ。

今回は36mL/Hスタートで、1時間毎に54,72,72,90と調整し今日はそこで速度固定。
明らかに同じ量でも所要時間違いますな。

やってる最中も脈や血圧の状態がモニターされてるお陰で頻繁に医師や看護師がやってきて状況確認するもんだからちっとも落ち着きませんでした。

初日さえ乗り切れば楽になるはずだから気合で乗り切りましたよ。

口開かない…時の非常食さらに発見!

日によって差があるんだけど、今日は開かない日。
昨日の夜からその兆候はあったんだけどね…

で、昨日実は夕食食べれなくて緊急食wを食べてみました。


実はカロリーも342Kcalと控え目なので安心して食えたよ(塩分は知らんがな)
ジャンクフードでも食べれるならいいじゃないか。

とにかく何かしら食わなきゃいかんので、提供された食事が食べれない時の対応策は自分で考えないとね。

超慌ただしいのよ

グロブリンぶっこんでる最中にまさかの心臓エコーが入ってきてバタバタしました。ストレッチャーに移乗してから検査行くため人海戦術で車椅子からの移乗とかね…

明日も呼吸器の検査あるみたいだし、暫く油断できませんな。


膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

レブラミド休薬期間突からの近況報告

転院してリハビリ生活中です

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など