筋炎生活: 睡眠不足対策を考える

誰かヒント下さい

 目次
  1.  ステロイドパルス後の血糖測定記録
  2.  本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録
  3.  本日のお題: 睡眠不足対策を考える
  4.  2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

ステロイドパルス後の血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。

本日の結果
朝食前の血糖値: 96
昼食前の血糖値: 122
夕食前の血糖値: 227
とこんな感じになりました。

日曜お約束の夕方タリーズってこともあり、そりゃ血糖値も上がりますわってとこですね。

本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録

[AM]
  •  入浴
    → ステロイドパルスも無事終了したので風呂に入れてもらった。かなり点滴のルートの入っていた左腕がカサカサになっているのが非常に気になる…
  • 来客
    → 板橋からわざわざお世話になっている方が遊びに来てくれた。
    こちらの方と競馬の話をすると確実にその日プラスで終わるんだけど、何か持ってるんでしょうね…今日も万馬券とらせていただきありがとうございました!
[PM]
  •  BiPAP自主トレ
    → 午後家人が昼食を持ってくるまでの間(1.5h)つけてました。特に疲労感じることもなく終了
週末は予定入れなかったらこんな感じです。
でも事業の今後のこととかやることはいっぱいあるので、暇ではないわけです。

本日のお題: 睡眠不足対策を考える

寝つきはいいけど、1セット2時間睡眠です。
目が覚めてしまうと1,2時間は眠れません…(涙)
過去に何度か話題にも出してますが、金土深夜は目が覚めても競馬の予想してればいいので差ほどダメージないから気にならないんだけど、それ以外の日は結構しんどい。
1日平均睡眠時間が4時間位で健常者時代だったら余裕な睡眠時間だけど、今はそれじゃ足りないのよね。

しかもこの状態続くと夕方には眠くなってしまうので、お仕事にも影響でるしなぁ…寝れてはいるので薬の世話にもなりたくないし、どーしたもんかと思い悩んでおります(大田区在住 44歳 男性)

1日おきに早寝すればいいやと思ってたけど、実際やってると結構体力削られるんだよねぇ…車椅子に座って待機がちゃんとできてればそこまで問題にならないのかしらね.

2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

うん、未だに鋭意作成中だけどね(滝汗)
[膠原病 多発性筋炎 治療入院記録 2016年以降] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

大体どんな流れで行われてたかはぱっと見でわかるようにしてあるつもりです。
膠原病並びに筋炎の治療のための入院ってどんな感じ?ってのはイメージできるかしらね…

後は入院される医療機関によるのでワタクシの経験が全て当てはまるワケではありませんので、あしからず。



膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

レブラミド休薬期間突からの近況報告

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など

[Office 2003] Windows 8.1にインストールするとエラーが出る