BiPAP自主トレ開始とiPhone版Kindle アプリが使えない愚痴の話 : 筋炎生活

平日はバタバタだよね

[入院記録見出し] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。
本日の結果
朝食前の血糖値: 91
昼食前の血糖値: 119
夕食前の血糖値: 159
とこんな感じになりました。

あまり上がらなくなってきてるけど、大丈夫なのか?

本日の検査とリハビリ記録とか

[AM]
  •  心臓エコー検査
    →前回IVIG(免疫グロブリン大量療法)実施後の心臓エコー検査は15分程で終わった気がするんだけど、今回は1時間位検査が行われました…なんだろう?
[PM]
  • 理学療法(PT)
    →脈拍数のモニタリングしてる関係でベッド付近での足蹴り動作の練習実施。思った以上に足は動く。やはり自主トレやリハビリしたいのぉ…
  • 作業療法(OT)
    →肩関節のストレッチ実施。肩関節はまだ硬直そこまで酷くなってないとのことで一安心
  • BiPAP自主トレ
    →別途記載
  • 新教授回診
    →8月になって新教授登場。ファーストインプレッションは最悪だなww
この合間に来客1件あり。
常連さんでマラソンチーム組んでたり、散々飲みに行ってたSANKYUのマスターが暑い中来てくれました。マラソン大会以来だから約5か月ぶりに会ったのかしら?
日曜のランチ画像などつけてみちゃう

一応営業活動しておこう…

「みんな、美味しいお肉食べたかったら板橋区大山のSANKYUに行くんだ!君と僕の約束だよ!」

SANKYU宣伝用関連記事:
大山『SANKYU』焼肉の名店が日曜だけランチをしてる事実を知っていますか? (いたばしTIMES)
(以上営業終了ww)

昨日に引き続きお世話になってる方が顔出してくれるとモチベーション上がりますね…っていうか顔出さなくて済むように早くなるようにしましょう。

そしてマスターありがとうございました。

BiPAP自主トレ始めました

結論: 呼吸って疲れるね(ヲイ)

マスクを固定するベルトがきつかったので新たに業者さんがLサイズのベルトを持ってきてくれたので、それを装着させてもらい自主トレ開始。

1日5-10分を2,3回でいいよーって言われてる中1時間つけてみたら疲れるよね。継続して練習して少しでも呼吸筋鍛えて家人安心させにゃ…

ってことで出来る範囲で頑張りますよ。

iPhoneで使ってる人は我慢強いのね…と思ったKindle アプリがイケてない話

これどうなんだよ…って思いつつ、今更気付いた自分もイケてないし、なんかデジャブのような気もしてるんだが…(汗)

電子書籍を読む手段の一つとして、amazonさんが提供してくれているKindle アプリを使うことってあると思うんです。自分はこの病気になって通常の書籍を読むことが困難になりだしてから利用頻度が物凄いことになってます。

以前ご披露したゲームコントローラを使ったページ送りとかもできることから更に加速ついてるとこありますね。

[当ブログ過去記事]

そこで電子書籍の購入ですが、ワタクシの場合だと
  • 主たる携帯端末がandroidなのでandroid版Kindle アプリで電子書籍購入
となります(それが気付かなかった理由と言い訳しようかとww)

今のレンタルオフィス生活だと、諸々パケット通信や電波事情の関係で、全てをandroid(Xperia Z5)にやらせるのは無理があるので、Kindle 本についてはiPhoneで全てやろうかなーと思ったワケです。

…iPhone(iPad)版のKindle アプリ(Kindle for iOS)ってアプリから電子書籍を買うこと出来ないって知ってました奥さん?ぼかぁ知りませんでした(怒)
しかもamazonさんのHPにも記載ありました。

対応策としては、
  • iPhoneのブラウザにてKindle 本購入ページを開いてホーム画面に追加
  • android版のKindle アプリにて購入し、iPhoneにて同期をとる
のどっちかが現実的な対応になるのかなぁ…と。
今回は前者を採用しました。

android版で当たり前のように出来てたことが出来ないって不便だなぁ…って思ったよ。



膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

レブラミド休薬期間突からの近況報告

転院してリハビリ生活中です

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など