夜間の頻尿について医師からコメントあり : 筋炎生活

そろそろ外に遊びに行きたいですなぁ。

 目次
  1.  ステロイドパルス後の血糖測定記録
  2.  本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録
  3.  本日のお題: 夜間の頻尿について医師からコメントあり
  4.  2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

ステロイドパルス後の血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。

本日の結果
朝食前の血糖値: 78
臨時測定の血糖値: 95
昼食前の血糖値: 124
夕食前の血糖値: 207
とこんな感じになりました。

朝が低血糖気味だったので、日中チョコとか食べたりしてみたけど、明日はどうなるやら…

本日の検査、リハビリ、その他イベントの記録

[AM]
  •  入浴
    優雅にコーヒー飲んで競馬の予想でも…と思ってたら拉致られましたww
    一人で風呂入れないのはご存知の通りですが、入れてもらうとやはり気持ちいいよね。
[PM]
  • BiPAP自主トレ
    →午前中は入浴もあったので、午後1時間コースのみ。すっかり慣れた。
  • 足のむくみ対策ストレッチ
    →右足がひどすぎるので、BiPAP自主トレ後に実施。左足は1時間位やると相当軽くなるので、継続してけば来週にはかなり改善されそう。
ま、土曜だしこんなもんかな。

本日のお題: 夜間の頻尿について医師からコメントあり

0時から1時位に目が覚めてから最近は2時間ごとに明け方まで1,500ml以上尿が出ておりますが何か?もうね絶対これ心不全とかあるだろと…と疑ってますが、採血の結果何もないとのことなので、何もないでしょうなぁ…

で、今朝医師から「今の状況だと時間はさておき大量に尿出してくれた方が心臓に負担かからないので垂れ流し上等でよろしく哀愁!」とコメントいただいたのであまり気にしないことにします。

本当は日中に大量に出てくれるのが望ましいんだけど、今はそうも言ってられない状況なので出せる時に出すってことが最優先事項って話ですな。

心臓の調子が本当に悪くなると尿も出なくなるそうなので、まだ大丈夫ってことだと思ってポジティブに受け取っていきましょう。

2016年以降の 膠原病 多発性筋炎 の治療のための入院記録

うん、未だに鋭意作成中だけどね(滝汗)
[膠原病 多発性筋炎 治療入院記録 2016年以降] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

大体どんな流れで行われてたかはぱっと見でわかるようにしてあるつもりです。
膠原病並びに筋炎の治療のための入院ってどんな感じ?ってのはイメージできるかしらね…

後は入院される医療機関によるのでワタクシの経験が全て当てはまるワケではありませんので、あしからず。



膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

レブラミド休薬期間突からの近況報告

車椅子通勤はじめてみて気づいたこと