[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]

すっかり間隔開いてしまいました…

この話は
[フリーランス] お仕事用スマホを入手するのに苦労した話 その3 [はたらくおじさん]
の続きとなります。

とにかく回線契約!

だんだんどーでもよくね?という気分にもなってますが、回線契約をせねばならんです。

[この要件満たせば正直あとは何とかする]
  1.  (iPhoneでの)テザリング必須
  2.  支払いはデビットカードor口座振替
  3.  音声通話必須
先に結論から申しますと…
DTIのSIMになりました。
結構引っ張りましたな。

7/1に動き出して7/3の午前中に手続きそのものは完了しました。
クレジットカードでやれればよかったんだけど、事業用カード作ってなかったワタクシのミス。

…実は申し込んでSIMカードを受け取るまでがまた苦労の連続でした。
今日はその辺の話をメインにしていこうと思います。

郵便物トラブル!

これがいきなり痛かったよ。
申し込み後比較的すんなり進んでいたと思いきや、
SIMカードの郵送については「本人限定郵便」って奴で
送られて来てしまったため、家人も受け取れず(滝汗)

送られてきた封筒の色によって青と白があるそうです。
白の場合はまだ緩くて病院やオフィス等に併設されているような郵便局でもいいんだけど、青の場合は24時間開いてる窓口を併設している郵便局でないとダメとのこと(怒)

しかも、受け取れない場合手数料こっち持ちとか言われてさぁ…(呆)

なんとかごねてみたけど、レンタルオフィスそばの郵便局に転送してもらうのがやっとでした。これが一番日数かかって結局受け取ったのが7/17のお話。

ステロイドパルスやった後だったから外出許可出してもらえない状況の中無理やりねじ込んで行ってきました…本当スンマセン。

この辺の融通の利かなさなんとかならんもんですかね…

Docomo系SIMなので

ワタクシが購入しているiPhone 6(AU SIMロック状態)では使えない可能性あり。
そこでちょいとアレなものを買いましてね…
価格:2,680円
(2017/8/8 06:56時点)

とりあえず今は使えればいいので、こいつで凌ぎます。
※8/8時点ではAUのSIMロック端末はお店に持って行くと3,000円で解除できるみたいです。

結論: SIMロック解除せずにDTIのSIM指しても使えず。SmartKingXと合わせて利用可能。

これでお仕事用スマホがやっと手に入りました。
自分の部屋がDocomoの電波入りにくい部屋だって気づいたのは全て終わってからだけどね(号泣)

ご利用は計画的にww
(本シリーズこれにて終了)


全般ランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

転院してリハビリ生活中です

謹賀新年

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法