筋炎生活: エンドキサンパルスで一泊入院

いよいよ6回1クールの最終回です

本日のリハビリ

入院前に在宅リハビリ受けました。
本日のメニューは、
・ ストレッチ
・ 歩行訓練?
の2本立てでした。

週末挟んだので入念にストレッチやってもらいました。
どうも左足って脚力はあるんだけど、関節が硬いらしいことが今更発覚。
股関節のストレッチが拷問のように痛かったですわ。

歩行訓練っつーか、入院するために車に乗るんだけど、
そこまでの歩行を先生立会いで実施しました。
ベッドから玄関まではかなりスムーズに歩けるようになってる。
また、階段も比較的安定して降りれてるけど、その後がやはり問題。

階段-エレベータ-車

この移動が凄く不安。
駐車場は路面が波打ってるのと、曲がる動作の連続なので、難易度高いのよね…
もう少し自信持って歩けるようにならねば。

入院の準備で着替えてる時に

家人に身体拭いてもらってたんだけど、ち○こ拭いてもらってる際非常に悲しくなりました。(家人も悲しくなってた模様)

身体拭いてもらってる時は完全に介護だもんなぁ…。
自分で着衣できないし、身体も全て拭けるワケじゃないもんね。
仕方ないんだけど、もう少し動けるようにならないといかんです。

最終回

あっさり終了。
夕食前には終わってたので、凄い余裕あった。
しかも今回は頭痛も特になかったし6回の中で一番ちょろかった。

…でも頻尿モード入ったので、それがスゴイキツイw

明日は

お昼食べて退院予定です。
副作用ないといいなぁ…

本日の記録など

上体起こしてた時間: 6時間※19時時点
歩行(自走)距離: 30m ※杖での自立歩行 / 150m ※車椅子での自走
立ち上がり高さ: 68cm ※ベッドでの立ち上がり

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]