筋炎生活: 退院後初めて自宅で過ごす週末

それなりに身体動かしてみました

夜更かししたので

朝のんびり。
家人は仕事で帰り遅かったので土曜の我が家はスタート遅めなのです。

(板橋離れた後)発病前は土曜の過ごし方って
・卓球に行く
・朝から飲む
・会社行って昼過ぎまで仕事
のどれかだったけど、どれもできないので大人しく自主トレ。早く卓球行けるようになりたいもんだ。

とにかく手のかからないようになりたいなぁ…(切実)

ちゃんと一人で起き上がった後立ち上がりは問題なし。
介護ベッド使った立ち上がりは日々安定してきてるので来週あたりから少しベッドの高さ下げてみようかな。

日中は居間で過ごしました

コンビニのラーメン旨いねw

ちゃんと歩いて居間に行き3時間程過ごしました。
居間の椅子3時間位で座るのがしんどくなるので、環境見直しが必要だなぁ…

昨年卓球仲間が見舞いに持ってきてくれたコーヒー入れてもらって飲んだり普段できないこと色々やってみた。

浦島太郎状態と我が家のインフラ事情

入院生活長いとやはり知らない事も多いね。

半年の入院生活でテレビ見てたのかなり限られてるし、規則正しい生活してるから深夜番組は全くノーマーク。

そんなこともあり家人に面白い番組のコーナー教わり、テレビでYou Tubeにてそのコーナー流してみて爆笑。

我が家はFire TV StickでYou Tubeをテレビで見れるようにしてるんだけど、光とかじゃなくて初代SoftBank Airで全く問題なく見れてるのね。

しかも
・Fire TV Stick
・スマホ1(俺用Xperia)
・スマホ2(会社iPhone)
・スマホ3(家人用Xperia)
・スマホ4(家人用Arrows)
・iPadmini2
・会社PC
とぶら下げても特に速度的に不満ないので、検討してる方は参考にしてもらえればと…

本日の記録など

上体起こしてた時間: 4時間※19時時点
歩行(自走)距離: 10m ※杖での自立歩行
立ち上がり高さ: 48cm ※ベッドでの立ち上がり

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]