筋炎生活: ひたすら動画鑑賞

たまにはそんな日もあるよね
 

三連休最終日のミッション

家人が日中外出するってことでお留守番。
大人しくベッドで寝たり起きたりするだけの簡単なお仕事をこなします。

冗談はさておき、介護ベッドからの起き上がりってちょっと面倒なのよね。ちゃんとした場所でリクライニングの機能使わないと絶対に上体起こせなくなるのです。

上体起こす際に足の位置を先に上げて腰がズレないようにしないと自分みたいな肢体障害持ってる人は本当に大変よ。
これに気付いてない人絶対にいるはずなので、ご注意をば…

動画鑑賞で時間潰し

You Tubeばかりだと飽きるので、amazonビデオ今日は見てました。

もうね、アニメ・特撮の定番は大抵見れるので、時間潰しバチコイですよ。
amazonのプライム会員費用はamazonビデオで元取れてると思ってるからw

今日も楽しく昭和50年代アニメ見てました。
子供の頃に見てたアニメが見れるって素晴らしい…
 

留守番時の注意点

少しずつ見えてきたぞ。
色々対策練らないとね。

後はやはり入院時の1/100も身体動かせてないし、動かせる環境にしてない。

もう少し家人にも手伝ってもらってリハビリ以外にも一人で動けるようにしなきゃダメだわ

本日の記録など

上体起こしてた時間: 2時間※19時時点
歩行(自走)距離: -m ※車椅子での自走
立ち上がり高さ: 52cm ※ベッドでの立ち上がり

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]