筋炎生活: 思ったより身体動くかも

エンドキサンってそこまで速攻性なかったよね?

退院して帰宅するまでの道のり

外出からの帰宅は結構問題ありありなんだけど、
昨日は
車-エレベータ-階段-玄関-ベッド
と累計30m程休憩せず無事ゴールできた。

車椅子で4階まで行ったほうが身体への負担は少ないんだけど、介助者への負荷が高いので勝負してみたけどうまく行ったね。

過去に問題が頻発してた原因の9割が、最後の一段降りた後に首がもげてへたり込んでしまうってことなんだな。
しかし昨年の一時帰宅から首がもげてないので、かなり首の筋力ついてきたと思われ。

帰宅してからの一番の問題

それは頻尿&多尿w
結局日付変わる頃にやっと峠越えて寝ることができました。

点滴いれてると仕方ないんだけど、ツラいんだよね…

尿取りパッドが450mlのヤツだと頻尿期間中は1時間に1枚消費する羽目になり大変…
なお、帰宅してから飲んだの炭酸水300ml位なんだけど、そんなのお構いなしなのでマジ大変。

要介護の方で点滴入れてる状態だとこのようなコトになりかねないので、介助する側の理解も必要です。

一晩あけて…

朝起きたところ可もなく不可もない状態。
ベッドからの立ち上がり後に居間まで一人で歩いた時に左足がいつもより安定して動く気がした。

疲労も特にないし悪くない状態。
来週からのことを鑑みて居間で3時間程過ごしてみた。
椅子への座り方次第で長時間座れそうだけど、今日は座り方失敗したw
練習せにゃ…

うっかり

ブラックコーヒー飲んでしまい頻尿ブースト…
皆さんお気をつけ下さい

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]