筋炎生活: だんだん問題点が見えてきた

退院して日常生活に戻って色々わかってきました

日常生活における問題点

3日程過ごして既に幾つかわかっております。
・椅子からたちあがれても首が起こせない
・介護ベッド以外で寝るときは介助が必要
・環境変わるとまだ一人で歩けない

首が起こせれば本当に家の中は一人で過ごせるんだけどなぁ…

当面は自宅だな

年末年始を家人実家で過ごしましたが、ボロボロになって帰宅して参りました…
まだ自宅しか適応できてないことを痛感しました。

やはり自宅の中での生活になりますな。
しかし居間に移動できても一人で帰って来れないのがねぇ…
一人で移動できるようになっただけ、かなり進歩だと言い聞かせて焦らないようにしないと。

在宅リハビリが4日から始まるので、先生と相談しながら一つずつ潰していこうと思います。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活