筋炎生活: 退院後初の在宅リハビリ

そろそろ負荷上げていきたいと思います

本日のリハビリ

退院後最初のリハビリだったので、ヒアリングから始まりほぼストレッチで終了。

肩甲骨周辺のストレッチがかなり厳しかった…

最後に少し歩いたけど、自宅の中の歩行に関しては自分の生活空間に関しては単独歩行ほぼできるようになったかと。

来週から立ち上がりについて少し攻めて行きたいので、その前に週末は自主トレやっておこうと思う。

自宅にいると出る問題点

やはり出てきた…
ストレッチの時点でわかってましたが、
肩がこわばってきてる。
自宅にいると動かせないので、家人のフォロー必要なんだよね…

対策甘かった(横になってる時に肩回す)

頻尿問題

抗がん剤投与後のお約束も何とか乗り切った模様。
水分普通にとっても大丈夫になりました。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]