筋炎生活: 調子のいい部分と悪い部分がはっきりしだした

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

まぁ、そうだよね

先生に聞いてみた

昨日気になってた右腕のだるさの件。
結論: メニュー変更後の負荷増による疲労の蓄積が原因じゃないの?とのこと。

まぁ、そうだろうとは思ったよ。
今日はさほどだるさもなく、あまり気にしてなかったけど、聞いてすっきりした。
後は来週大学病院行った時に採血の結果みて筋炎についてはおさまってると言い切れるようになるといいんだけどね…

本日のリハビリ

・ 左腕に体重かけて身体を支える
・ 左腕のプッシュアップ
・ 歩行訓練
と昨日の自主トレと同じメニューを先生に見てもらって実施。

歩行訓練ではついに10m休まずに歩行に成功。
この距離休まずに歩行に成功したのはすげー久しぶりで、下手すると昨年末の入院時でもできてなかったかな?位の成果。

立ち上がることができればある程度行動できるようになり始めてるので、そこは素直に喜びましょう。
立ち上がりの練習は大学病院行って今後の治療方針相談してからかなぁ…

で、左腕のリハビリに関しては昨日に比べたらちょっと動きが悪いっていうか疲労感ありあり。
いずれにせよ足はちゃんと動くけど、腕はさっぱりダメっていうことでかなりはっきりしちゃいましたね…。

週末の目標

・ 五反田か戸越銀座か中延に飲みにいく(ヲイ)
・ 上半身のトレーニングをしっかりやる
・ 今日と同じだけの距離を休まずに歩く
こんなとこかしらね…

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

無菌室に入りました : 筋炎生活

治療開始前夜だから治療の流れでも書いておく : 筋炎生活

首にカテーテル導入 ∩ ICありました : 筋炎生活