筋炎生活: 土曜になるとさすがに疲れも出るよね

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

休める時は休むし、攻める時は攻める。

疲れが出てるのは

やはり上半身。
首、肩以上ww
もうそこしかないよね…

足に関しては疲れて動かないってことは全くなくて、ちゃんと動いてるんだよね。
しかも直線だったら休みなしで歩くことが可能。
動くとこは動けばいいと思っているので、とてもポジティブですな。

この状態が今月中継続するなら足についてはかなり自信持っていいんだろうね。

本日の自主トレ

・ 歩行訓練
・ 腕の突き上げ
・ ストレッチ
と比較的大人しい感じにしてみました。
上半身が疲れて首と肩が重くキツイ感じがしたので、無理せずにお休みとしました。
休むことも自主トレの一環なのよ。

あ、そーいや椅子に座った状態で首を少し伸ばしてみようとチャレンジしたけど、これ前に身体支える何かないと倒れた時にヤバイということも今日経験しました(汗)

明日は

天気よければ商店街を車椅子で闊歩したいとこですなぁ…

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活