筋炎生活: 中延で串揚げ食べてきた記録とかしちゃうんだ俺

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

昔から月曜は身体が動かないことで定評がありますが…

日曜の夜は外食してみましょう

ってことで、卓球でお世話になってる方と中延アーケード街の中にあるでんがな

かなり喰い散らかしてますww

串揚げチェーン店っていくつかありますが、どこも比較的低価格で食事が楽しめるので「ちょっと飲もうぜ!」ってなった時には非常に重宝しますね。
大阪出身の方に言わせると合格点に達してないし美味しくないと言われそうですが、その文化(ソース二度付け禁止の串揚げ文化)ってのが無い東京出身なので味に関しては問題なしです。

ホッピーが寶焼酎ってのがまた安くて酔えるので高ポイントであります(ヲイ)
個人的感想だけど、キンミヤじゃなくて寶焼酎で割ると何かイケナイ感じが増すんだよね…

こちらのお店はというと
・ 入り口に段差が2段あるので、車椅子を後ろ向きに引き上げてもらえるなら入店可能。
→マジフル介助レベルと思ってた方がいい
・ 店舗にトイレはあるが、バリアフリーではないので車椅子でそのまま乗り入れ不可。
・ 店内余裕で喫煙可能。
・ 東急大井町線中延駅から徒歩3分程度のアーケード街の中にあるので、雨天でも比較的利用しやすい。
って感じかと。

軽く飲むっていう利用方法であれば単価も1,000~2,000円で済むと思うよ。

本日の自主トレ

串揚げ食ってホッピー飲みながら卓球の素振りやってたらそれが実は高負荷のトレーニングだったということもありましてね(汗)

・ 歩行訓練
→左足が硬直気味で非常に歩きにくかったけど、距離的には問題なし。
・ 腕の突き上げ
・ 左腕に体重かける
→右腕があまり使えないので、左腕メインでやってみたけどそこまで酷い結果にはならなかったかな。

あ、明日は大学病院なのでリハビリはちょっと時間変更です。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活