筋炎生活: 自主トレの成果が出てきたのかしら?

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

地道な作業の積み重ねが大事よね

本日のリハビリ

・ 歩行訓練
・ 左肩周辺のストレッチ
・ 股関節周辺の筋トレ
・ 右足のストレッチと筋トレ
・ 首起こし
と駆け足で実施してもらいました。

歩行訓練時、足の硬直が酷くて歩くことが難しい状況になってるんだよね。
硬直している足を無理やり動かそうとするから疲れるし動作が不安定になるのは当たり前だわね…

もう少し筋肉が柔らかくなれば歩くことは苦にならないんだろうか…

新メニューでの自主トレの成果なのか??

横になった状態で左肩を動かした時の痛みが殆ど感じられなかった。
昨夜の状態を10とすると今日のリハビリ時は3
…これ吉報なんすけど(喜)

もう少しリハビリ続けたらビールのジョッキも持ち上げれるんじゃないかしら?ww

ちょっとした左腕の動作を続けてるだけなんだけど、継続していることでインナーマッスルが刺激されて鍛えられてると前向きに考えましょう。

リハビリクリニックから連絡あり

大学病院の外来の日程確定のお知らせ。
この先リハビリだけだと難しいよねーってのは月曜に聞いてきたわけですが、いよいよ大学病院の先生方の意見を伺って今後の治療について方向性を決める時が近づいてきましたね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]