筋炎生活: 五反田で眼鏡作ってピザ食べてきたよ

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

たまには食べ歩きネタもね(昔書いてたフォーマットガン無視ww)

度が合わないと思ってから半年以上経過…

仕事でPC作業するのが非常に厳しい状況になってきましてね…無理言ってお友達に手伝ってもらって眼鏡作りに行ってきました。
昨年長期入院中に眼鏡の度が合わないと感じるようになり、やっと重い腰を上げることにしたんだけど、なして雨?(涙)

今までなら家人に頼んで車出してもらって外出してたけど、一度車椅子に乗った後の移乗が非常に困難な体調なので、男手確保しないとちょっと外出も怪しい状況なんだよねぇ…(汗)

自主トレとリハビリメニューの見直しでどこまで動けるようになるかわからないけど、相当気合入れないとキツいのは事実だわな。

雨が降っているので、あまり遠出も出来ないことから五反田の駅ビル(レミィ)にあるz○ffに出撃。ここなら電車に乗ってしまえば帰宅するまでは濡れることなく用が足せるので便利だわ。

五反田レミィって実はまだ違和感あって五反田東急って言った方がしっくりきません?ww

眼鏡作ってる間にランチ

折角だからと友達と五反田レミィ内のイタリアン DON CONA CONERY

久々のイタリアンでしたが美味しくいただけました。
結構ピザが大きめなのでランチメニューのピザセットにすると結構ボリューミーなので、小食の方はご注意をば。
カルボナーラのピザ美味かったよ。

車椅子で外食ってなると介助無しで入って食事できる店が一番いいんだけど、中々出会えないだよね…あの店舗の入り口の一段なんとかなりませんかねぇ…(涙)

車椅子で外出する生活になってから1年と2ヶ月になりましたが、実はそんなに外食ってできてなくて、経験値低いのよ。両手で数える位のお店しか行けてないので今年はもう少し外に出れるように頑張ろうかなと思ってます。

話を戻すことにして、こちらのお店はというと
・ 介助無しで車椅子で店内に入店可能
・ 店舗ではなく、フロアにバリアフリートイレ有り
・ なんなら店舗とは別に喫煙ブースもあるから喫煙も可能w
・ 駅と直結しているため電車(東急池上線、JR山手線)に乗るのも比較的容易
・ 東急池上線降りてエレベータに乗るのがちょっと大変
って感じかと。

個人的には非常にいいお店見つけたなと思います。

眼鏡作る際に発覚したんだけどね

度が合ってないんじゃなくて、レンズが傷だらけになっててそれでちゃんと見えなくなってたっていうオチでした(汗)

レンズだけ換えても良かったんだけど、3年同じ眼鏡掛けてたので気分転換に新しい眼鏡にすることにしました。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

レブラミド休薬期間突からの近況報告

筋炎生活: 膠原病(多発性筋炎)での入院費など

[Office 2003] Windows 8.1にインストールするとエラーが出る