筋炎生活: 昨年の連休の記録と今年の連休の課題

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

なんと777本目の記事になります。

ゴールデンウィーク突入しましたね

僕は在宅でのお仕事とはいえ、カレンダー通りの営業スケジュールです。
家人は10連休だそうです。
…動ける状態だったらどっか旅行なり遊びにいけるのに本当に申し訳ない。

去年のゴールデンウィーク期間はグロブリン投与の入院中(4/14~5/5)とかぶりましたので、あまり身動き取れない状態2年連続になります(涙)

参考までに昨年の連休中の記録をば…

[昨年の記録]
20160429 再入院生活 その16
20160430 再入院生活 その17
20160501 再入院生活 その18
20160502 再入院生活 その19
20160503 再入院生活 その20
20160504 再入院生活 その21
20160505 退院しました

来年はどこか遊びに行けるように努力しましょう。
遠くじゃなくて、近所の飲み屋でもいいのよ(切実)

何しでかしたかわからんけど

物凄く両肩甲骨あんど右ケツが痛い。

昨日の謎会食は肩とかそんなに使った覚えがないので、疲労の蓄積なのかな…
湿布はこの前大学病院行った際に出せる限界まで出してもらったので、ストックあるから貼ってもらって日中は大人しくしてました。

右ケツは椅子に座る時の場所が悪かったんだろうな
一度椅子に座ると一人で座りなおせないからしかたないんだけどさ…

ゴールデンウィーク中の自主トレ課題

ある程度テーマを持ってやって行こうと思います。

[左足]
自主トレやメニュー見直した結果、かなり調子が上がってきてる。
持久力はないけど、昨年退院時位までの動きはできるようになり始めてきてるのでそこを維持すること。

[右足]
疲労が蓄積されてくると痙攣し、動かなくなるので持久力をつけつつ、股関節を動かすことを重点的にやっていこうと思う。

股関節が動くと膝も動かせるので、自分で寝返りが余裕でできるようになったりするので、とりあえず1週間でどこまで動かせるようになるかやってみよう。

[腕]
横になった状態での腕の突き上げの回数を増やす。
また椅子に座っている時にジョッキwやペットボトルといった重いものを持つ時は利き腕の右ではなく左腕を極力使うようにしてみる。

こういう小さな積み重ねで全身の筋力つけていこうと思います。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

転院してリハビリ生活中です

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

謹賀新年