筋炎生活: 外来で今後のリハビリについ聞いてきたよ

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

まず現実受け入れてそれから何ができるかですな。

朝は相変わらず…

調子よくない。
朝食が食えればいいんだけど、そこに辿りつけてない日々が続いてる…
何か好転するきっかけが欲しい…

リハビリクリニック行ってきました

結論から先に言うと、
正直悪くなることは抑えられても良くなることは難しいよね~いうよね~技あり~!!
(某はるな愛とかIKKOさんとかヒム子で脳内変換して下さいww)
とのこと。
※画像はあくまでもイメージですw

…うん、想像はっつーか、日々実感してるから大してダメージないよ。
動けるようになったら俺マジイケメソだから。
そこを忘れないように日々自己ベスト塗り替えるようにやってかないとね。


自分もリハビリの先生の見解も同じで、筋炎は収まってて安定してるんだけど、部位によっては物凄く劣化してるのが顕著なんだよね…
そんなこともあって一度来週大学病院の外来行って今後の治療について今一度どうするかお話してくることになりました。

これで何か改善が見えるといいんだけどなぁ…(何回目だろこれ書くの)

リハビリクリニックで色々見てもらいました

一時の低迷時に比べれば、一人介助で立たせてもらえる(ただしフル介助)。
んで、立たせてもらえれば歩くこともそんなに大変じゃない。
ただ骨盤がゆるゆるガタガタなので、自力で立ち上がるには何かもう一手間がいるかなぁ…って話。

いずれにしてもインナーマッスルを鍛えて、動けるポンコツにならねば…
劇的に良くならなくても少しずつ良くなりゃいいのよ

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

お名前.comでドメイン取得に三菱東京UFJのVISAデビットカードで取得できたでござる [フリーランス] [はたらくおじさん]