筋炎生活: 入院保険の診断書申し込みしてきました

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

外来だと非常に勝手が悪い…(怒)

本日のリハビリ

調子は普通ってことで、いつもよりいいじゃないのさ…ってことで、リハビリも結構ハードにやってみました。

右足がとにかく弱いことだけはよーくわかった。
仰向けに寝た状態で勝手に外に開いて戻せないもん。
歩くことは一応出来るけど、もっと楽に歩くためには右臀部の筋力アップは必須だよなぁ…。

上半身は珍しく首を起こすメニューをやってみましたが、全然起こせねぇ(涙)

…とはいえ朝ごはんも食べれたし、気分よくハードメニューこなせてよかったよ。

入院保険の診断書申し込みしてきたよ

貰えるものはきっちり貰いましょう。

会社で入っている入院保険でもらえる期間全てもらってたと思ったら、最初の入院の奴も請求できるよーと上司から連絡あり。
ってことで、天気もいいし家人と業務終了後に行ってきました。

過去入院中に診断書お願いしてた時は保険会社の書式を病院で持ってるからと何もやってなかったのです。
そのつもりで行ったら見事にお役所仕事やられて血圧アップ…(怒)

入院フロアで書類頼んだ方が早いなぁ…と思ってたけど、外来の文書受付がボトルネックじゃねーかよと思った次第。

明日の目標

・ 今日新たに教わったバスタオル使った肩のメンテナンスをモノにする。
・ 休まず10m一気に歩行してみる。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活