筋炎生活: リハビリ方針の見直しメモ

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

スパルタでも構わないので動けるようになりたいのよ

入院時にお世話になってた先生にみてもらったよ

流石に売れっ子の先生なので、在宅リハで週3回診てもらうのは厳しいのですが昨日の院長先生の診察を受けてエース登場w

第一声が「週3の在宅リハやっててここまでボロ雑巾にならねーだろ…」だったのは内緒の話ww
うん、何でこうなったのか僕も知りたいんだわ。

ってことで昨年12月に診てもらって以来の筋力評価。
簡単にまとめると…
・ 左半身が全体的に筋力低下見られる
・ ハム、内転筋、大腿四頭筋が笑える位壊滅的
・ 膝から先の脚力は問題なし
・ 首の筋力も相当酷いんだけど、他が酷すぎてまともに見える
とのことでした(汗)

そして今後のリハビリ方針はというと

・ もう一度インナーマッスルを鍛え直す。
ってことになりますた。

んー地味なトレーニングが増えるけど仕方ないよね。

明日の自主トレ

・ 一日パワーアンクルつける
・ 仕事中は1時間に1回くらいもも上げを実施する
・ 仕事が終わったか必ず横になって肩を落とすストレッチを実施する
これをやっていきます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

[フリーランス] エンジニアの個人事業の開業届出書の書き方 [はたらくおじさん]