筋炎生活: 肩が痛いのよ…

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

いやぁ…こうなると厄介ですよ…

半年前の悪夢再びか?

昨年9月後半から10月にかけて肩が不調でリハビリもロクにできなかったことありましたが、今回もそうなるのではとビビる位肩が痛い。

最近リハビリのメニュー見直しで、結構上肢も攻めるようになってるからその影響だとは思うんだけど、ちょっと頑張ったらすぐに肩にダメージ来るのもキツイよね。

幸い手の痺れはないので、神経を圧迫…ってワケではない模様。
うーむ…明日のリハビリで対策を聞こう。

亜脱臼とは別モノだから本当に困る。

書類の整理も原因の一端でした

肩の痛みが出てくる前に難病の更新や障害年金の書類、過去の入院時の保険の申請とか色々準備してまして、その中で「こっちは作業済み」「こっちは家人にお願い」とか分けてたんですよ。

今一番弱い(っていうか欲しい)インナーマッスルをモロに動かす状態だったと後で気付きました。
肩の筋肉全くないから腕が上げれないんだけど、その中で書類整理やること自体はいいんだけど、もう少しやり方考えないとね…

今日は無理せずに

さっさと寝て明日のリハビリで先生に色々教わろうと思います。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]