読書記録: ​​『小学校6年間の算数が6時間でわかる本』

全然読めてなかった(汗)

準備はしてたけど読めてなかったです…
読み出してすぐに寝るとかねw

比較的得意なジャンルを二冊目にする

こう見てワタクシ計算することが出来るんです。
頭の体操とか比較的お好きなんですよね。
そこでこのチョイス

『小学校6年間の算数が6時間でわかる本』(間地秀三 著)

感想

大体そんなもんだよねーと予想通りの感想。
この手の本テクニックとかに走らなかったら基本的な事まとめるしかないもんね…
方程式使うのは小学生にはどうなんだろうか…といったところ。

何となく頭使うのに丁度いいかな?って難易度なのでストレスは溜まりませんね。

このシリーズ結構出てるから算数とか数学じゃない奴読んでみるかな。


人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活