ステロイドパルス2日目

ステロイドパルス2日目ですが

今日も特に問題なく1時間半くらいで終わりました。
本当に何もなさ過ぎてびっくりw

身体に変化が早くも出てきた?

>今日は点滴一時中断でリハビリもあるから少し動けそうです。

と昨日記事に書きましたが、
リハビリの際ステロイドパルス前後での身体の動きについて効果測定実施してもらいました。

ステロイドパルス前と比べて、
少し肩の強張りが取れてるように感じられるとのことでした。

また、リハビリのメニューの一つを行っている時に自分でも肩・腕が伸ばせてると実感できたのでかなり希望がもてるリハビリとなりました。

とは言え筋力は無くなっているので自力で重力に勝つとこまでは至らないので少しずつ積み上げて行こうと思います。

昨年ステロイド服用開始から身体に変化出てきたのはおよそ1週間でしたので、焦らず少しずつですな…

帰って来た座面チャレンジw

リハビリ再開と同時に始めてまして、51cmから一発勝負となってます。

[座面チャレンジ]
一発勝負: 49cm
ベッド: 55cm固定

ステロイドパルスの効果で全身の筋肉の強張りが無くなるようなら腹筋、背筋鍛えつつ太ももの筋力も一気に鍛えようと思います。

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]