病室からの通販生活

ステロイドパルスも終わり4日が経過しました。
そろそろ何か変化が欲しいとこですが…

定期ポストですw

もし入院するような事があって
・ 病院にコンビニ併設
・ 或いはは近隣にコンビニあり
なら絶対Amazonのアカウント使って買い物出来るようにしとけ!


これだけでかなり一人でやりくりしなきゃいけない状況も克服できるよ。
あ、Amazonでなくても同様のサービス提供してるならそこでもいいんだけど、環境面の縛りがキツくなりそう…

(個人的に)必要な物はAmazonに頼る

ワタクシ重い物や大きい物が持てないので、
・ テレビ
・ 書籍
・ 財布
・ モバイルPC代わりのオペレーションw
は全て一つのスマホにまとめて入院生活してます。
スマホ無しでは暮らせません。
本音を言えば、以前使用していたモトローラの端末やiPhone5位小さい端末がいいんだけどなぁ…

さて本題。
自宅から持ってきた充電器がどうにも不調で充電不能になりやがりました。
何とか4年使ってたんですが、時代の流れには逆らえないんすかね…

そしてこの状況下で家人体調不良により支援得られず…これもまた人生。

スマホ使えないと何も出来ないし、
出力850mAは確かに弱いよね…ってことで、
最大2.4AのUSB4ポート充電器をAmazonで購入しました。

病棟1階のローソンにて荷受け出来るため
昨年から入院時にはちょくちょく調達手段としてAmazon使ってますが、本当に便利で助かります。

充電器変えたら充電時間も劇的に短縮。
ワタクシ、いい買い物久々にしたかも。

リハビリ主体の生活です

今はステロイドパルス後の経過観察フェーズなので、投薬などは特に大きな変更等ありません。
食事制限があるくらいでしょうかね。

多少筋肉の強張りがなくなってきたので、
上半身は結構キツめのリハビリやってます。
…んが、下半身がついてこないのが悩ましいとこです。

動き出す兆候見えるまで我慢ですね。

偉い先生に見てもらった

たまたま2ヶ月に一度のとても偉い先生が回診するタイミングとの事で、見てもらう機会を得ました。
(イレギュラーな病状の患者とのことで興味持っていただけた模様)
かなり色々検査してもらったところ、筋力は無いけど筋肉はまだあるとの事でした。

医師団に自分の病状説明しているの聞いてたけど、
とてもわかりやすくどんな事になってるのかすんなり入ってきた。
ちゃんと略語も一度正しい用語で説明するクセは自分も意識してるけど、これ重要だわ…

時系列で治療履歴残してると言ったらとても褒められたよw

本日8/18(木)午後に医師から今後の治療について家族含めて説明受けることになりました。

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活