筋力つけるしかないのよ

ステロイドパルス終了から一週間経過するので、
そろそろ何か変化が欲しいけど…

リハビリメニューの変更希望してみた

(介助付きで)立ち上がる事さえできれば、
歩行訓練は病棟でもできるのはわかってるので…

来週は立ち上がるための動作に特化して
首、腰、腹筋、尻と言った部分の強化を
集中的にしてもらうようにお願いしました。

22日に終日点滴だから寝たきりで可能なトレーニングやって下半身の衰えを防ごうと思ってます。

多少好転はしてるんだけど…

客観的に見て良くなってるように見えないのが悩ましいところ。
筋肉の強張りはなくなってるので、
ちょっとした動作が早くなったり一人で出来たり…となってるんすけどね。

目に見えるかたちとして筋力つけるしかないのよね…

PC欲しくなってきた

キーボード使って入力出来る環境が欲しくなってきた。iPad miniにBluetoothキーボードでも全然構わない。

PC買うとなると重量的に
Vaioの11インチモデルかMBAになるんだろうけど、
今買うタイミングじゃないんだよね…

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

[フリーランス] エンジニアの個人事業の開業届出書の書き方 [はたらくおじさん]