調子悪い事もそりゃあるわ

繰り返しになりますがひたすらリハビリの日々です。

立ち上がりがおかしい

実は太ももが動くようになってから立ち上がりがおかしいのです。以前なら余裕で立ててた高さでも大苦戦するようになってしまいました。

…足の動きがリセットされてしまったと思った方がいいのかなぁ。

理学療法の先生と相談し、暫く立ち上がり中心のメニューで行こうと軌道修正しました。
んー残念な感じだ。

首に若干の変化が…

寝た状態で腕の補助付きなら何と数ミリ首起こせました。
首が起こせるとかなり希望持てるよなぁ。
引き続き経過観察並びにトレーニングですね。

リハビリメニューが徐々に増えるw

昨日から上腕二頭筋鍛えるメニューが増えましたが、新たに上腕筋鍛えるメニューも増えました。
…先生やる気だ(にやり)
下半身に比べて上半身がかなり弱いのでメニュー増えるのは大賛成であります。

明日は免疫グロブリン前最後のリハビリなので握力も計らってもらわねば。

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]