少しずつ成果出だしてる?

台風が近づいてるということですが、移動の心配ないので本当にその点だけは入院してて助かります。

リハビリの成果出だした?

先週の週末が好転反応のピークと思ってますが、
肩の周りが大分動くようになってきました。
本当にこわばりが無くて動くって素敵な事です。
肘も大分重力に逆らえるようになってきました。

リハビリキツいけど成果出てると前向きに取り組めるよね。人間って単純w

もう一声なんだよなぁ…

首を起こしたままベッド高さ最大にして立ち上がる事なんすけどね。腰を少し押して貰えば立てるので本当に後少しなんだよなぁ…
首の起こしたまま椅子から立てればかなり楽になるのに。

椅子から腰を浮かせて首起こすのがゴールだけど、
その前段階としてはクリアしておきたい課題であります。

歩行に関して

平行棒と違ってまだ杖での歩行は不安定。
これはひたすら練習しかないのかな。
一度現状を説明して理学療法の先生と相談だな。

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]