今年3回目の免疫グロブリン開始

今回の入院の投薬フェーズ第三弾免疫グロブリン投与が8/29から始まります。これで来月のエンドキサンパルスまでは一段落ですな。

月曜は慌ただしい

入院してるとバタバタする日としない日がわかってきますが、月曜はかなりバタバタします。
週一回の採血が朝7時過ぎに始まり、回診、検査、リハビリといつもの治療行為に加えシーツ交換という魔のイベントが…

シーツ交換終わった後はナースコールが手の届かないとこにキレイに仕舞われたり不具合が毎回出てるので復旧作業に追われるから慌ただしく感じるのかもしれませんね。

今週は予定が早めに決まるのです

一度免疫グロブリン投与始まると7-10時間程かかります。そこで午前中にリハビリを行い、昼食後から点滴スタートし消灯(22時)までに終らせるスケジュールとなります。機械のご機嫌によってかなりズレたりしますが…w

買い出しだけがタイトになるのでそこだけ注意が必要となります(どーでもいいw)

作業療法でのメニュー回数増加

今上半身の状態イケイケなので率先して増やしました。疲れても午後どうせグロブリンぶち込むしねw
…って事で今週は高負荷で行く予定です。

[20160829時点での最新メニュー]
・ 雑巾掛け: 20回1セット→30回1セット
・ 上腕二頭筋強化: 10回1セット→10回2セット
・ 上腕筋強化: 5回1セット→5回2セット
・ ハンドグリップ(10Kg): 30回1セット
・ サンディング(1段目) :10回2セット

やはり筋肉のこわばりが取れたのが非常にデカイ。
そしてしんどいけどちゃんとノルマこなせる事が非常に嬉しい!
今年の3月とかの時点では考えられない位上半身動くようになってます。当たり前だけど毎日しっかり身体動かすの大事ですわ。

今年3回目の免疫グロブリン

7月の免疫グロブリン投与は正直効果得られなかったと思ってます。今回はステロイドパルス、エンドキサンパルスからの免疫グロブリンということで何か相乗効果得られるといいんだけどなぁ…。

後は5日間ぶち込んで何か好転反応が出る日を気長に待ちながらリハビリこなしましょう。

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]