攻略チャレンジモード!01 : 海賊龍の潜窟 [パズドラ]

毎度お馴染み作っては消える新企画!ww

ご存知の通りゼウス・ディオス使って
お手軽チャレンジモード巡り数日やってます。

ついにというか、やっぱりというかキツいとこに出くわしたので、その対応策の記録だけ独立させました。

初戦の「紅の海窟」で躓いた…

ダンジョンはこんな構成
5バトルだしチョロいと思ってたらやられました。
スタミナ50ロストは本当に痛い。
ボスキャラで撃沈…


仕切り直しで何とかクリア。

やられた原因

ボスがね…
・ 火属性だから木と相性悪い
・ 状態異常無効使われる
ってことで2ターンあるのに削りきれなかったために尽きるかな。

スキル使って木花火かましても半分削れなかったからそこで詰みました。
7倍花火でも抜けないのは厳しい…

今回の解決ソリューションw

ご覧下さい。こちらです。
スミレと水ミル詰め込んでみました。
フレンド様ありがとうございます。

スミレですが、
・ 強化ドロ込み5つ消して5倍
・ 十字消しで1.5倍
と高火力だせるリーダースキルもってます。

今回はミルのスキルで回復枯渇させず、
確実に十字消しする事を大前提に考えました。
スミレのサブで水ミルって使えるね。
今回使ってみてよくわかりました。

多分このパーティだと裏・深淵の魔王城イケる…
と思ったら同一キャラ禁止でやんの。
また考えないと…

後の4つのダンジョンは…

ハマりどころなく楽勝!
リーダー: ゼウス・ディオス
覚醒劉備×3、ペルセウス、メイメイで問題なくクリアできました。

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]