筋炎生活: 障害年金受給のための検査受けたよ

転院決まってやること満載なのに、病院設立記念日で一日まったりww

起床時にダメージはあったのか?

頭がボーっとしてだるさが残る感じ。
寝たり起きたりの繰り返しではあったので、仕方ないかな…ってとこ。
起きてボロボロになってはいないので、多少だるくても気分的には問題なし。

今朝もちゃんと立ち上がり後に首が起こせたので、その精神的プラス効果がデカいのかも。これで4日連続で起床時の首起こしに成功してるんだよね。
後はどんな環境でも一人で首が起こせれば完璧ですな。

4回やってみてなんとなくエンドキサンが免疫抑制剤として効いてきてるのか?っていう印象を与えだした気がしてるwwこのまま上手いこと効いてくれればいいなぁ…

テレビ体操15日目

気がつけば3週目突入でござる。
…とはいえ、今日は右腕に点滴の針がささっているので、無理せず身体揺する程度にしておきました。針取れたら動けばいいのだ。

障害年金受給のための検査

4月の入院の時にやった障害者手帳申請のための意見書作成に必要な検査とほぼ同じ。
今日は休日のはずなのに、わざわざ先生朝から出勤させてごめんよ…

検査と言っても、多発性筋炎での治療時に行われる確認事項が少し細かくなって、
腕・足の長さや太さ、握力などの測定が加わる程度かな?って言ったとこ。
全部で小一時間程度の検査で終了となりました。

あ…医師任せではなく、自分でも書類作成しないといけないので、そっちも着手せにゃ。

平日だけど自主トレ

病院的には祝日なので、リハビリ外来はおやすみ。
∴病棟での自主トレ

点滴取れた後に、散髪・入浴とイベントがあり時間が押してしまったので、歩行訓練だけになりましたが、ちゃんと本日も単独自立歩行で自己記録を更新しました。距離だけ言うと試行する度に3~5m増えてるので、いいペースではあるかな。
安定して自立歩行10mは平坦な場所であればいけそうだなぁ…

後は段差・傾斜等あるとこ単独で歩けるかと、長距離歩けるかどうかだなぁ…
9月前半位足が動けば確実に長距離問題なしと言い切れるんだけど、そこまで足が自由に動かないからどうしたもんかね…

本日の記録など

上体起こしてた時間: 8時間※19時時点
歩行(自走)距離: 20m ※杖での自立歩行 / 120m ※車椅子での自走
立ち上がり高さ: 58cm ※ベッドでの立ち上がり

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]