筋炎生活: オフィス以外の車使った外出は何ヶ月ぶり?

(PM 7:07 記入)
7月以前まで遡る模様…

今日は朝から慌しかった

PCの充電忘れてたので朝からかなり調子が狂いまくった次第。
超ダイジェストで午前中の備考録をば…

  • 週1服用義務のあるボナロン服用
  • テレビ体操連続8日目も無事こなす
  • お役所などに提出する書類整理
  • リハビリにて座面46cmクリア
と箇条書きにすると中身がないことがよーくわかる結果となりますたww

お出かけイベントその1: 車椅子交換

近所の上池台障害者福祉会館にて無償で借りていた車椅子を返却。こちらの障害者福祉会館では3ヶ月無償貸出をしていて、1度だけ更新可能でした。

今日は蒲田の大田区社会福祉センターに出向き、手続をして新しい車椅子を無償で借りてきました。こちらは延長無しの2ヶ月無償貸出となります。

車椅子の無償貸出期間が残り2ヶ月なので、その間にしっかり自立歩行できるようにならなければ…

お出かけイベントその2: 障害年金の準備

障害年金の申請をするために、年金事務所指定の書式での診断書を医師に発行する必要があるので、年金事務所に出向いて書類もらってきました。大田年金事務所と大田区社会福祉センターが車で10分位の距離(同じ蒲田界隈)なので、非常に助かりましたよ。

明日医師と相談の上、診断書発行手続を進めて対応しないといけませんなぁ…

お出かけイベントその3: ソフトバンクショップにて手続

障害者手帳や難病認定受けていると若干料金減額が発生するということで、少しでも通信コストを下げるべくソフトバンクショップにも行ってきました。

4回線分契約しているのですが、実は対象は1回線ということを手続してる際に若干ショックを受けました…でもね、この手続対象回線は2年縛りの対象外になるとのこと。ってことは、格安SIMへの移行時に解約金とか払う必要がなくなるので、その部分で恩恵受けることになるんじゃないかなぁ…と思っております。

とりあえずは、割引適用になって支払いが発生した後で色々考えましょうかねぇ…

久々の外食ww

お昼: ケンタッキー (チッザ食ってみたよww)
おやつ: スタバ

病院で夕食は食べましたが、食後2時間血糖値久々の280超えやらかしました…後悔は全くしてないおww

明日色々な意味でボロ雑巾になってないことを祈ります。

本日の記録など

上体起こしてた時間: 14時間※20時時点
歩行(自走)距離: 10m ※平行棒での自立歩行 / 300m ※車椅子での自走
立ち上がり高さ: 46cm ※ベッドでの立ち上がり

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]