筋炎生活: 転院後初めての外出

転院してから2度目の日曜でございます。
大学病院と違って一人で出歩ける範囲が狭いので、誰か遊びに来て…(切実)

ベッドからの起き上がりチャレンジとかの備考録

[記録]
11/26 夜: 成功(40度)
11/27 朝: 成功(58度)
起床時立ち上がりからの首起こし: 成功

ベッドからの起き上がりで一つ発見が…。
数cmでも腰の位置がずれると全く起き上がれなくなるのね…当たり前と言えば、当たり前なのかも知れないけど、76度でも起きれなかったので、物凄い焦りました。
んー、またひとつ賢くなりましたなw

立ち上がりからの首起こしについては、今朝はやる前から成功するイメージができあがってたので、そのイメージをトレースするだけの簡単なお仕事でした。

身体に負荷を少しだけ掛けておく

月曜から土曜までフルでリハビリやってるので、疲労を蓄積させてはいけないけど、少しは鍛えないと…ってことで車椅子に座って軽作業してました。

友人が遊びに来てくれたので、9月の状況と比較してもらったところ、大分首が安定しているように見えるし、身体も2ヶ月でかなり動くようになったとのこと。

よし…ある程度期間あけた状態で評価してもらえるのは非常にありがたいですな。
そもそも午後丸々車椅子に座って何かするって、転院後は初めてだったわ(汗)

近所を散歩

リハビリクリニックから300m程離れたコンビニまで友人に連れて行ってもらい、念願の散歩達成。

大学病院にはローソン併設されてたし、近所にセブンイレブンありましたが、ファミリーマートは初めてだったので、若干テンション上がりましたww
雨が強くなってきたので、炭酸水と干し梅とか買って撤退。

あ、それと窓のとこで育てようと思ってシソ買ってきました。

どんな風に育つのか楽しみですな

すっかり気分転換できた模様

明日から追い込みかけますが、しっかりと結果出していこうと思います。

本日の記録など

上体起こしてた時間: 10時間※18時時点
歩行(自走)距離: 300m ※車椅子での自走
立ち上がり高さ: 50cm ※ベッドでの立ち上がり

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]