筋炎生活: 抗がん剤の副作用と転院初日

転院しました。
セカンドシーズン突入ですなww

テレビ体操17日目

起床時の動作チェック問題なし。
首起こしも6日連続成功。
天気もいいし、非常にいいコンディションであります。

ってことで現在の病院での一応最後のテレビ体操となりました。
最初はただバタバタしてるだけでしたが、やる気のないパラパラ程度の動きまでには進化しました。転院しても続けられるのであれば続けないといけませんな。

抗がん剤(エンドキサン)の副作用

毎度エンドキサンパルスの後は愚痴ってる気がするけど、顔中ニキビだらけ。でもって皮膚がかなりボロボロになってるようで、タオルで顔ふくと凄いことになります。そのたびにニキビ潰して血まみれになってる気がする。

そして血液サラサラにする薬(エリキュース)服用してるので中々止まらないっていうね…
すげぇ負のスパイラルですよw

どたばたと転院

入院してた大学病院から数百mしか離れてないんだけど、時間指定がありまして朝からどたばたと転院しました。大学病院の皆様本当にお世話になりました。来月エンドキサンでまたお世話になりますがそれまでは戻らないようにします(汗)

で、新しい入院先のリハビリテーションクリニックは昨年通院してたので、スタッフの皆さん等は殆ど面識あり全く初めてではないので気楽なもんす。

施設の説明と採血、レントゲン、心電図の検査とヒアリングで本日の業務は終了。
起床時刻は6時で変わらないものの、消灯時刻が21時ということで、ちょっと早いかなーなんて思ってはいるけど、そもそも20時過ぎたら横になって寝てたのであまり影響なし。

介護用ベッドがちょっと狭いのが気になるとこ。
広いの使いたければ有償になるので文句は言えませんな。
狭いけど、リモコンに座面表示機能がついてるので、便利だからよしとします。
ベッドの座面表示と体感的な座面の高さが3-5cmほど狂ってる気がするので、その辺の謎を解明したいなぁ…

明日からが本番

今日は環境が変わったってことで、そこに馴染むのが最重要課題。
明日からは午前・午後と2回リハビリになるので、しっかりと鍛えて早くおうちに帰れるようにせねばなりません。

本日の記録など

上体起こしてた時間: 8時間※19時時点
歩行(自走)距離: 50m ※車椅子での自走
立ち上がり高さ: 51cm ※ベッドでの立ち上がり

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活