ヘパイストス=ドラゴン降臨やってやった! [パズドラ]

かなり勘違いしたまま色々進めてしまったですよ(滝汗)
現時点で無駄な石も5個程発生した模様。

事前調査の結果

敵(ヘパイストス=ドラゴン)はHP1億なので、色々調べました。

[わかったこと]
・ 水パはかなりイケてないみたい。
・ とはいえサラスパ以外実は超高火力パ作れない。
(ロノウェ・ふどみょん持ってるけど十字パズル全くやってないからNG)
・ そして実はキラー持ちそんなに持ってない。

ネプチューンとボスの両方で水属性があまり宜しくなく、
困った時の転生ミネルヴァパもあまり相性良くないっぽい。

ハロウィンシャンメイやセシルも最大81倍だからなぁ…と煮詰まっておりました。
簡単に言うとテンパっておりました。

倉庫番に逸材発見!キミに決めた!

スピカちゃんが、実はLFで組むと木属性以外ダメージ半減するとわかりましてね…
しかもノーコンクリアのパーティもインターネッツ上のまとめサイトで見つけました!
サブは属性変化のモンポぽけもん持ってるし、これだ!と思いましたね。
流れキテる。マジイケメソ。

ただLF16倍はどうなのよ…と思ったので

究極退化させます。

闇のスピカちゃんは覚醒が減ってる分攻撃力が25倍(マシンタイプだと約39倍)なんです。
※物凄い大きな勘違いしてますが、本人気付かず作業進めてます。

闇のスピカちゃんに究極進化させます。

できた!

この時点で己の勘違いに気付くべきでしたが、全く気付く気配すらなく…

63体目の297マッハで作りました

297ゼウス慌ててやりましたw
そしてレベルも物凄い勢いで上げました。

ヘパドラは根性持ちなので、一気に勝負つける秘密兵器としてコチラのご夫婦にご登場いただきました。

スキル1だけど、途中耐久で貯めれば大丈夫と確信してました。明るい未来が見えてました。
「耐久できればいける!」そう考えていた時代が私にもありました…

クリアできました!

そう、脇サラスパならね(ヲイ)
本気のオカママジ強いっす…

サブで石10個、メインで石5個使ったけどな(アホ)
血の涙で前が見えません…

なぜ脇サラスパ?

メイン端末がA組で、サブ端末がE組なんです。
サブの方で試しにやってみて、パーティの微調整して本番の予定でした。

…試しプレー中にダメージ軽減無い事に気付いちゃったんです(汗)
もうフルボッコで見てられない状態で気付いちゃった。
耐えられるはずの攻撃が全く耐えられんのです。

そりゃ耐久できなきゃ話変わるわけで、しかも時間的に本番直前。
もうね、物凄い焦りましたよ。

脇サラスパなら課金しないで何とかイケるかな?と
事前調査ガン無視で石使ってやってみたところ、課金せずに手持ちの石だけで済みました。

なお、サブは途中で石が無くなり途中からメインソロプレーとなりました。
ゴッドグラビティ?ナニソレオイシイノ?

サブの屍を乗り越えた結果が

こちらになります。

二度と戦いたくありません。

そして究極進化!

長かった…

完成!

火力大幅アップなので、結果オーライかな…
しっかりリーダースキル見るように気をつけます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

  1. お…おつかれさまでした(^^;
    今後は超究極シヴァドラさんに
    石15個分の働きをしてもらうしかないですね(ぉ

    返信削除
    返信
    1. まさかのオチに自分もびっくりですww
      進化したシヴァドラさんすでに大活躍中であります。

      削除
  2. 大変なご苦労をされたのですね
    劉備で行かれた方が楽だったのでは? ゴッグラのスキレベ上がってないと厳しいですが^^;

    返信削除
    返信
    1. 劉備!その選択肢全く頭にありませんでした(サブで持ってないため)暇見てコツコツスキル上げやってきます

      削除

コメントを投稿

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]