筋炎生活: エンドキサンパルスの後遺症なかった

過去2回とは本当に結果が違う・・・

一晩明けてもダメージほぼなし


過去2回のエンドキサンパルス後は、相当やられていた印象があるのですが、今回は全くやられてませんでした。

起床時の動作チェックも、針の入っている右腕が動かしにくい程度で、それ以外全く問題なし。ちゃんと肩回し、寝た状態での上腕トレーニングもできたので、ここ数日の起床時と変わりなしと言ったとこ。

点滴の針を入れる場所がめちゃくちゃいいとこだったけど、それもかなり影響してると思われ・・・

ストレッチポール納品


無事届きました。
早速試したけど、乗っかってゴロゴロするだけでも肩甲骨界隈がゴリゴリ刺激されるの体感。明日リハビリに持って行って先生に使い方を聞いてこよう。

午前中に1回、夕方1回やってみたけど、肩に関してはいつもよりかなり軽い感じはするなぁ・・・これどのくらいの頻度でやってもいいものなのかも併せて聞かないといけませんな。

やりすぎてダメージ与えても困るしね。

整形外科の外来行ってきました


手の痺れ問題の糸口は・・・見えたっちゃ見えたんですがね・・・別の難しい病名の疑いもあるってっことで、24日(月)に末梢神経の検査が入りました(汗)

とはいえ、これ以上リハビリを延ばすわけにもいかないので、リハビリについて確認したところ、やってもよいとのことだったので、右手薬指、小指以外を使ってなんとかやってこうと思います。

明日からはちょっとリハビリの負荷あげないと・・・


エンドキサンパルスが終わり、検査で予定が大分ずれて、自主トレもできなかったので・・・結構不安になってるですよ・・・

週末なんとしても病棟内を長距離歩行したいので、その前準備として明日からやっていこうと思います。

まずは今日しっかり寝よう。

本日の記録など


上体起こしてた時間: 10時間※19時時点
歩行(自走)距離: 50m ※車椅子での自走
立ち上がり高さ: 58cm ※ベッドでの立ち上がり

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活