筋炎生活: 杖無しで歩行できた!

峠は越えた模様ですww

肩周囲の強張りが凄いけど・・・

(AM 7:15 記載)
お腹の張りは少し収まったみたいで、そっちの方は一安心。
しかーし、肩周囲の強張りがすげぇ、凄すぎるよ…って位ガチガチ。
さすがに丸2日殆どほぐすこともなく放置してたらそうなるわよね…猛反省します。

それでも、缶コーヒーが飲めたりしたのでどうにもいかない位最悪の状況ではないので、今日も頑張れそうですな。

便秘問題解決

(PM 7:10 記載)
なんとか昨日までの問題については解決した模様。
今後は、薬で調整しつつ極力貯めないようにせねば…

便秘は怖いと身を持って経験しました。

ダメそうで記録更新してるリハビリ

(PM 7:15 記入)
[作業療法]
順調(手抜き)

[理学療法]
こっちが重要。
左手で平行棒掴みつつ、右手は杖使わず自立歩行に成功。
すげーびっくりしたよ。
バランス取るコツさえ掴めば、杖不要になる日が来るかも・・・と期待が持てる展開。

そして、ベッドからの立ち上がりも50cm余裕でのクリア。
後は首が起こせるようになれば退院が見えるなぁ…

来客があるとテンションあがるね

(PM 7:20 記載)
今日もわざわざ友人が遠路はるばるやってきてくれました。
色々お土産持ってきてもらい本当に感謝ですね・・・

近所の商店街まで連れて行ってもらったり、どーでもいい話にお付き合いいただき非常に充実した時間過ごしたし、テンションあがったので、またリハビリ頑張って早く飲みに行こうと思った次第ww

入院中テクニカルな話って文字にすることはあっても、言葉にすることってあまりないから本当に大事な時間であります。

本日の記録など


上体起こしてた時間: 12時間※19時時点
歩行(自走)距離: 10m ※平行棒内での自立歩行 / 100m ※車椅子での自走
立ち上がり高さ: 50cm ※ベッドでの立ち上がり

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]