筋炎生活: 日曜だからこそ気合入れて自主トレ

10月も残りわずかですな。

日曜の朝は完全単独自立の成功率が高い気がする

(AM 7:12 記入)
今朝も立ち上がり時に首がちゃと起きるワケですよ。
今日は先週と違って、一応上体を起こすイメージしながらやってみたので、用を足すタイミングで毎回立ち上がって練習してみることにします。

後は高負荷状態の翌日どうなるかだよなぁ…
明日会社にちょっと行くから、火曜の朝がチェックポイントですかね。

便秘問題を決着つけるために

(AM 8:18 記入)
昨日便通がなかったので、若干不安があったけど、結果問題なし。
マグミットに関しては、今朝の分で一旦ストップして数日様子見ようと思います。

これで今週問題なければ、決着でいいかなぁ…

日曜は患者さん同士の会話も増えるんですよね

(PM 5:15 記入)
外出や来客がないと日曜は本当に暇になるので、余程のことがないと、患者さんがロビーに集まってテレビ見ながら会話してたりします。んー平和ww

タバコ吸いたがる患者さんが多いので、こっそり灰皿設置場所情報を教え(ヲイ)…情報共有って大事よねww

ワタクシはそこまでタバコ吸いたい…って感じにはなってないので、大事になってないです。

自主トレもちゃんとやります

(PM 5:22 記入)
昨日のルートに加えて、左手フリーでの歩行距離を増やしてみました。
まだ左手フリーでの右カーブがかなり不安定ですが、練習量増やしていくうちに対応できるようになるかなと。

右足への体重移動がもうちょっとスムーズに行くようになれば、自立歩行かなり楽になるんだよなぁ…

全体的に身体が動く一日だったので、明日がちょっと怖いな。

本日の記録など


上体起こしてた時間: 11時間※19時時点
歩行(自走)距離: 30m ※杖での自立歩行 / 120m ※車椅子での自走
立ち上がり高さ: 58cm ※ベッドでの立ち上がり

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]