筋炎生活: 苦手な書類作成もしないと生活できなくなるよね

爽やかな朝は気分がいいですな

傷病手当とか会社指定の入院保険の手続き・・・


やべぇ・・・全くやってねぇ(滝汗)
ってことで、貧乏暇無しを謳歌しており、家人に捨てられる日も近いと思います・・・orz

自分でできなければ、人に頼んででもさっさとやっとけばいいのに、その辺全く頭が回らないというか、気にしてないというか・・・お金のことだからとても大事なんだけど、自分の中での優先度設定としては低めw

今朝の体調からして、書類位作成できるかな・・・と思って作業してみたところ・・・
  • 字がまっすぐ書けない
  • 押印できない
の二つの問題点がありましたが、なんとか周囲の協力も得ることができ、2つの書類の作成が完了しました。後2つ最低作成しないといけないんだけど、入院費の領収書が必要だったりするので、今日の午後かな・・・の前に領収書探さないとこれまたやべぇ(汗)

領収書どこいったかなぁ・・・

ストレッチポールだけじゃないけどさ


ある程度肩甲骨付近ガーと言い出してからというもの、かなり意識してほぐすようにしてますけど、その効果がでてきたのか、かなり目覚めた時のストレスは減りましたなぁ・・・

できれば、後少しほぐれてくれると非常に助かるので、ストレッチポール使ってうまいことやらねば。

物凄い低空飛行だけど、一応右肩上がりのリハビリ


ほんの少しだけど、毎日右肩上がりはいいですな。

[作業療法]
先週からで一番いい仕上がり。
しかも体力的に余力ありあり。
このままいい状態で週末を迎えたいもんですなぁ・・・

[理学療法]
平行棒の中ならある程度手が痺れていても歩けるようになってきた。
明日は杖使って歩く練習もやってみて週末の歩行訓練メニュー決めないとね。

ベッドに移ってからはちょっと時間多めにマッサージしてもらい、上体をほぐしてもらってから、昨日納品されたストレッチポールの使い方を教わる。
肩甲骨界隈のマッサージ方法、背筋強化メニューをまずしっかりと覚えようと思います。

立ち上がり訓練については、重心移動が上手くできていないので、要復習。前傾姿勢がもう少し角度つけれるようになると安定しそうだなぁ・・・。重心移動は病棟でかなりやらないといけませんな。

本日の記録など


上体起こしてた時間: 10時間※19時時点
歩行(自走)距離: 100m ※車椅子での自走
立ち上がり高さ: 51cm ※ベッドでの立ち上がり

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]