[随時更新] 降臨チャレンジ!備考録 [パズドラ]


チャレンジモードの記録書いてて思ったんだけど、一つのイベントを一つの記事にまとめる方が見る方も楽なのかな?と…
ならクリアする度に更新すりゃいいか?ということでやってみようかと思います。
何事もチャレンジですな。

比較的好きなイベント


チャレンジダンジョンと違ってやろうって気になるこのイベント。きっとシヴァドラである程度消化できるからなんだろうなぁ…w

基本パーティ

と言う事でこちら。変更時は改めて紹介。

まだまだ現役常時25倍のシヴァドラパでござる。

バッジ: 操作時間延長
モンスター: 全員Lv最大/スキル最大/プラス297
継承: 覚醒ホルスにダイナマイトキック

覚醒スキルはこんな感じ(初導入)

バインドがねぇ…

潜在覚醒は手持ちのシヴァドラとアレスに攻撃力強化5個詰みだけです。他の潜在覚醒どうしたもんか未だに悩んでます。

ドラゴンゾンビ降臨!【ドラゴン強化】

ここは石回収ボーナスステージ扱いw
覚醒劉備パあるとシヴァドラパより早く終わると思われ。

クリア報酬: クイーンメタルドラゴン

見出しに戻る

ガイア降臨!【神強化】

ボスのガイアが火5ターン吸収で相性悪い。
しかも大ダメージ受けるので2ターン遅延使って回復しっかりして待ちましょう。
ダイナマイトキックマジ有能w

クリア報酬: コイン(5,000,000)

見出しに戻る

張飛 参上! 【体力攻撃強化】

カリンと相性悪い属性なのでダイナマイトキック使って確実にしとめる位かなぁ…
次の関羽はスキル封印耐性100%だから気にしなくていいしそんなに困る事なくクリアできるかと。

クリア報酬: 友情ポイント(5,000)

見出しに戻る

アテナ 降臨!

低ランクの頃に初めてクリアしてやっと強いキャラ手にしたと本気で喜んでた降臨ダンジョンが今や低難易度になろうとは…(涙)シヴァドラパで1列プラス数コンボ組んでる限り負けようがないです。

クリア報酬: たまドラ

見出しに戻る

ワダツミ 降臨! 【覚醒無効】

ここは覚醒無効ゆえ、パーティ変更でクリアしております。

最近流行りのバルテミスパでござる。
 
バッジ: 操作時間延長
モンスター: 全員Lv最大/スキル最大/プラス297

覚醒スキルはこんな感じ


バルテミスパだとHPが50,000前後である程度耐久可能になるためこのダンジョンではウミヤマの木10ターン吸収を難なくやり過ごす事が可能。
実はこのダンジョンボス前のセイレーンが結構厄介だったりするかも。

クリア報酬: ぷれドラ

見出しに戻る

ヘラ・ソエル 降臨!

ボスはシヴァドラパなら列2つで余裕。その前のアテナでのコンボ吸収がパズル力ないとキツいかな。

クリア報酬: ノエルドラゴン・ルージュ

見出しに戻る

グリモワール 降臨!

自分のシヴァドラパだとスキル封印耐性しゃくぱーなのでウンディーネも苦にせず抜けたけど、覚醒劉備パだと詰む可能性あったな。

ここで前半戦終了。なんだかんだ言っても少し前の降臨ダンジョンまわるならシヴァドラパが一番楽。

クリア報酬: ホノりん➕50

見出しに戻る

スルト 降臨! 【全属性必須】

ここは全属性必須ゆえ、やはりパーティ変更でクリアしております。

脳死バンザイ覚醒劉備パでござる。
 
バッジ: 全体攻撃
モンスター: 全員Lv最大/ヴェルダンディ以外スキル最大/プラスご覧の通り。

ヴェルダンディの育成が中途半端なんだよね…(汗)

覚醒スキルはこんな感じ


ロキのリーダーチェンジだけ注意。
その間耐えながら削る作戦です。

クリア報酬: モリりん➕50

見出しに戻る

ヨルムンガンド 降臨!

ボスはシヴァドラパなら列1で余裕。問題はエキドナのスキルターン遅延かな?今回は闇4の2コンボの副属性で抜けました。

クリア報酬: アワりん➕50

見出しに戻る

西遊記 降臨!

敵は猪八戒と沙悟浄の二人だけ!
猪八戒: シヴァドラのスキルからダイナマイトキック使って3ターンで確実に仕留める
沙悟浄: かなり柔らかいので闇4つと他1コンボで根性ひっぺがしてから貫通。

ここの調整ミスらなければ大丈夫

クリア報酬: ヤミピィ

見出しに戻る

ヘパイストス 降臨!

コンボ吸収根性持ちのホムラで調整ミスらなければボスまでは余裕。途中10ターン木吸収あったので覚醒劉備だとやられたかも。

ボスは5ターン耐久なんだけど、初手みんな大好きダイナマイトキック発動で後は削りまくって耐えるだけなので何とかなるかなと。

残り3つだけどここまでは大苦戦してませんな。

クリア報酬: ヒカピィ

見出しに戻る

インディゴ 降臨! 【7✖6マス】

ここは相性の問題によりパーティ変更でクリアしております。

手持ちの本家脳死バンザイ覚醒劉備パでござる。
 
バッジ: 全体攻撃
モンスター: 全員Lv最大/スキル最大/プラスご覧の通り。

覚醒スキルはこんな感じ


序盤にターン短いペルセウスやアルテミスのスキルから入って行くとボス戦でもう一度使えていい感じかと。自分はベリアル一発で抜けなかったのでその作戦でクリアしました。

基本的にスキル発動したら貫通という流れなので難易度自体は低いです。

クリア報酬: モクピィ

見出しに戻る

グラン=リバース 降臨! 【ドラゴン強化】

ラスト手前だけあってちょっと面倒。

3-5フロアのソニア3連発どう凌ぐかがクリアの決め手になるかなと。
赤: 火複数混ぜての6コンボ(タイミング的には流星喰らった後かと)
木: 初手で割合ダメージ喰らうのでダイナマイトキック使って完全に回復してからワンパン
水: 水のゲージの間は回復しつつロック外しながらスキルため直し。

ボスは3属性吸収があるのでそこは何とか凌いで外れたらアレス、ホルスのスキル使って2列と数コンボいければ抜けるかな。

クリア報酬: ミズピィ

見出しに戻る

リバティーガイスト 降臨!

ラストも相性の問題でワダツミ 降臨!同様バルテミスパとなります。14戦のうち10戦シヴァドラパで行けただけで満足かな。

初戦のアイスゴーレムに何度かボコられてバルテミス登板となりました。

4Fまではターン数に余裕あったり、何らかの隙があるので体力あるバルテミスパゆえ半耐久しつつ木の2Wayベースに36倍決めて抜いて行くイメージです。またヤバいと思ったらバルボワ2枚入れてるので適宜防御しつつ進みました。
スキルは勝手に貯まる位のスピード感での攻略なので出し惜しみなしで大丈夫。

象さん(アルフェッカ?)はやはりシヴァドラパだとお手上げなトコあるのですがバルテミスパゆえ気長に倒すつもりで行くとあっさりいけます。

進化前リバティーガイストはターン数に余裕あるので慌てず仕留めましょう。

ボスの進化後リバティーガイストは50%半減の5ターン何とか耐えます。その後バルボワ-水ウルド-アルテミスのスキルで気合で6コンボ組んで下さい…

最後は攻略したなぁ…と一人で充実感に浸れましたw

クリア報酬: ホノピィ

見出しに戻る

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

お名前.comでドメイン取得に三菱東京UFJのVISAデビットカードで取得できたでござる [フリーランス] [はたらくおじさん]