高負荷かけても大丈夫

bloggerのテンプレート変えてみましたがどうでしょうかね…個人的にはTwitterへの共有がいけてません(ヲイ)

待ちに待った週末

休職中とは言え仕事のメールは日々目を通してるのですが何も考えなくていい週末がやってきました。
しっかり身体動かして鍛えていきたいと考えております。

今週はリハビリ外来ありなので

先生にお願いして枠押さえてもらいました。
土曜午前中リハビリ外来があるとないとでは週末のトレーニング量大違いなワケで、身体動かしたいワタクシとしてはありがたい限りです。

安心して高負荷掛けます

グロブリンも終わったし、ステロイドも60mgと量多いので多少の筋肉の疲労や炎症は無視してゴリゴリやって構わないと言われてるので調子こいていこうと思ってます。

土曜日のリハビリは患者さんが少ないのでじっくり取り組めます。今日はいつもの1.5倍位のボリュームのメニューこなしました。

理学療法: 杖ついて歩きましたがかなり姿勢がよくなっていて少し安定してきたように思えます。今までは一歩動かしては休み…の繰り返しでしたが、数歩休まず進めるようになってました…やるじゃんオレ。
また補助なしでも立って静止出来たので来週に期待持てる内容となりました。

作業療法: いつも肩甲骨矯正ベルトつけてるのですが、今日はつけずにやってみました。結果右肩が動かし難い事が判明。やはりベルトつけた方がよさそうだな。

午後病棟でも歩行訓練実施し何とか30m程進む事に成功。手すり捕まりながらの歩行時の足の運びは午前の経験を活かしてスムーズにできたかな。

後は

毎回言ってるんだけど首と腰なんだよな…
上体起こすときに首の周囲が非常に硬くて硬くて今の力じゃ起こせないんだよなぁ…
ってことでAmazonにて腰のコルセット発注しました。納品されたら即実践投入します。

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]