[随時更新] 降臨チャレンジ!【全属性必須/ノーコン】備考録 [パズドラ]


前回の降臨チャレンジで学んだ事は随時更新はスマホだとキツいと言うことですw
bloggerの謎仕様のお陰でhtmlのタグの編集が大変…
指のリハビリだと思って頑張って行きましょう。

まさか次がすぐに来るとは…

早すぎ(呆)
折角リバティーガイスト降臨クリアした余韻に浸ろうと思ってたのに…

尚、パーティ構成については今回記載変えてみるつもりなので、各ダンジョン毎に記載します。

セラフィス 降臨! 【全属性必須】 9/8

パーティはこちら

毎度おなじみ脳死バンザイ覚醒劉備パ改でござる。
 
バッジ: 全体攻撃
モンスター: 全員Lv最大/ヴェルダンディ以外スキル最大/プラスご覧の通り。

覚醒スキルはこんな感じ


注意点は、
2F: ウィンドキーパー
→先制ダメージ喰らうので必ず6,000以上まで回復してから抜かないと次で詰む
4F: フォークロア
→3ターン覚醒無効のうち2ターン耐えてゼウス・ディオスのスキルで抜く
5F: カッカブ
→4ターン稼げるので回復しっかりすること。
倒すときはワンパンでいかないと大ダメージくる
6F: セラフィス
→覚醒劉備のスキル発動12.25倍表示(木: 8つ消し)
で根性剥がせるはずなので落ちコン来なければ次全力スキルでクリアできます。

序盤にアルテミスのスキル使って4F,5F,6Fで貯まるので最後にまた使う感じかと。セラフィス戦は根性剥がせれば勝ちですが落ちコンによる暴発あるあるなのでご注意をば(今回は3回やり直し)

クリア報酬: 光の宝玉 / ヒカタン

見出しに戻る

トト&ソティス 降臨! 【全属性必須】 9/7

パーティはこちら

今回もベジットパでございます。
 
バッジ: 操作時間延長
モンスター: 全員Lv最大/スキル最大/プラスご覧の通り。
継承: リーダーのベジットに「ふんばるニャ!」

覚醒スキルはこんな感じ


注意点は、
1F・2F
→先制ダメージ喰らうのでちゃんと回復
4F: ラー
→固定ダメージ持ってると幸せ
位かな?

ボスは回復しながらコツコツいけば削り過ぎない限りやられないかと。

「昔のダンジョン」なんで一通り揃えた多色パなら安定してクリア出来るダンジョンです。

クリア報酬: 闇の宝玉 / ヤミタン

見出しに戻る

スフィンクス 降臨! 【全属性必須】 9/6

パーティはこちら

毎度おなじみ脳死バンザイ覚醒劉備パ改でござる。
 
バッジ: 全体攻撃
モンスター: 全員Lv最大/ヴェルダンディ以外スキル最大/プラスご覧の通り。

覚醒スキルはこんな感じ


注意点は、
3F: ソティス
→スキル使わず木の1列なら削れるのでコツコツと
4F: トト
→ここである程度体力回復しつつスキルため直す事も可能
5F: スフィンクス
→ソニアかヴェルダンディのスキル使って5コンボ組む。

5コンボ組むの失敗しても耐えられるのため回復しながら再チャレンジ可能なので、ダンジョンの難易度的にはそんなに高くはないと思います。

クリア報酬: 火の宝玉 / ホノタン

見出しに戻る

ゼウス・マーキュリー 降臨! 【全属性必須】 9/6

パーティはこちら

かつてのエース、ベジットパでございます。
 
バッジ: 操作時間延長
モンスター: 全員Lv最大/スキル最大/プラスご覧の通り。
継承: リーダーのベジットに「ふんばるニャ!」

覚醒スキルはこんな感じ

万能型と思ってたけどスキル封印に弱かったのか…(汗)

注意点は、
8F: アビスネプチューン
→ベジットの「超ベジットソード」で一発なんだけど、すっかり忘れてて耐久しながら…と行くと盤面毒だらけになります。

次のフロアでオロチのスキル使って建て直す方向で…

いわゆる「昔のダンジョン」なんで昔のパーティの方が相性良かったりしますね。そして毎フロアドキドキ出来て楽しかったです。

覚醒劉備パで最初行ったらスキル枯渇で途中でやらかしたので歴戦の勇者に力借りました。

クリア報酬: 水の宝玉 / ミズタン

見出しに戻る

ヘラクレス 降臨! 【全属性必須】 9/5

覚醒インドラの素材の素材としてヘラクレスが必要なので最初に着手しました。

脳死バンザイ覚醒劉備パ改でござる。
 
バッジ: 全体攻撃
モンスター: 全員Lv最大/ヴェルダンディ以外スキル最大/プラスご覧の通り。

ヴェルダンディの育成は相変わらずです。
そろそろ育てていこうかと思います。

覚醒スキルはこんな感じ

クリアしてから覚醒スキル見て思い出したけどスキル封印耐性6割…(汗)

注意点は、
3F: ギガンテスの高ダメージ
→ヴェルダンディのスキル使って回復しながら貫通
5F: ヘラクレスのスキル封印
→今回たまたま弾いたけど、喰らったら耐えれたのか不明
ってとこかと。難易度的には低いと思います。

クリア報酬: 木の宝玉 / モクタン

見出しに戻る

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活