筋炎生活: 肩こり問題を医師にぶつけてみた

ひょっとして天気って肩こりに影響しませんかね?

久々にノンストップ睡眠できた

日中の車椅子での移動訓練が効いたのかしっかり7時間程寝れました。これだけちゃんと寝れるとアタマもすっきしますね。

身体は…相変わらずです。
右腕が全く使い物にならんですよ…(涙)
肩の筋力も明らかに左の方が強い状態ですね。

生活サイクルを変えてみる?

普段の入院生活ですと、大体7時過ぎに上体を起こしてもらうんです。
今朝は6時半に上体起こしてもらって車椅子に乗り、昨日届いたPCのセットアップ等1,2時間程行ってみたところ、朝からトレーニング出来ていいんじゃないか?という気になりました。

入院生活ですので、朝早く起きることは全く苦になりません。
むしろうぇるかむwwって話です。

ダラダラと横になっているのではなく、
鍛えられる部分に関しては徐々に鍛えていければと考えました。

今のまま社会復帰しても12時間状態起こし続けられないからねぇ・・・
通しとまではいかずとも、累計である程度横にならない時間を作って行くとこから始めようかと

回診結果と病棟リハビリ

今日は担当の医師が比較的多く病院に来ていたので、現状みてもらい対応策を検討してもらうことにした。

右腕が使い物にならない件については、筋力殆どないところにきての疲労や寝相による神経圧迫の可能性が高いので今日のところは保留とのこと。

天気が悪い日はことごとく動けないので、低気圧だと肩こり酷くなる仮説を立ててる旨伝えた。関節障害がある場合、低気圧だと関節内の圧力がおかしくなることがあるそうだけど、自分の場合は当てはまらないとのこと。

本日も歩行訓練ではなく、院内を車椅子で周回することに。自分の持ち込んだ車椅子で周回したところ、座面低すぎるため足が出しにくくて超高負荷で大変でした…

問題の右腕と肩については看護師さんに手伝ってもらいストレッチやって終了

歩行訓練したいのになぁ…

外出してきた

天気も良かったので家人に頼んでセブンイレブンまで外出。

カシミール焼きそばが気になりますw

気分転換できたので、明日から頑張れそうです。

本日の記録とかメモ

上体起こしてた時間: 6.5時間(17時半時点)
ベッドの座面: 56cm ※測定し直した

明日はもう少し動きたい。リハビリあるからそこで対策入手だな。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]