筋炎生活: 筋肉痛始まりました

雨の日曜は気分が滅入りますね…
それよりも滅入ることが発覚しました。

見事な筋肉痛…

ここのところのオーバーワークの成果と言ったとこですかね(汗)肩と腕が物凄く張っているので、午前中は安静とすることにしました。
 
明日の採血でのCK値が気になります…

筋肉痛になる位ちゃんと負荷かけれてるとポジティブに考えましょう。そして、悪い事ばかりじゃないのが最近のワタクシ…

祝!読書解禁!

お世話になってる方から新書位ならリハビリがてら読めるんじゃない?と気を使っていただき本送ってもらいました。

テーブルに置いて読むかな…と思ってましたが、 
なんと横になった状態で短時間なら本持ち上げて読めました。

これにて長きに渡り封印されてた書籍による読書を解禁とします!自宅にある買ったけど読めてない本にも手を出せそうです。

いやぁ…楽しみが一つ増えたよ。

ベッドの座面調整

58cmで2日生活してみましたが、たまに一発で立てないこともありました。立ち上がりのコツは掴めそうなので敢えて1cm下げた57cmに調整しました。

早く立ち上がりのコツ掴んで一気に下げても大丈夫なようにならないといけませんな。

歩行訓練は日曜が大本命です

病棟内を平日の倍は歩けるのでそこは絶対に外してはならないと思ってます。病室から通路に出るまでがとにかく大変。

通路に出れたら手すりにつかまりある程度進めるんだけどそこまでがね…何か左手がつかめる壁等ないとちゃんと歩けないのも困った話なので早期解決策検討したいとこです。

週明け理学療法の先生が夏期休暇に入るため、昨年お世話になったイケメンに一時的にお世話になるので聞いてみよう。

新しい週を迎えるにあたり

夜は身体硬直しない程度に早めにストレッチして鉄腕DASH!でも見て寝ようと思いますw

・ 人気ブログランキングへ
・ ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活