攻略チャレンジモード!09 : 裏・三界の神殿 【同キャラ禁止】 [パズドラ]

この記事ですが、当初は通し番号11の予定でした。

他のダンジョン含めてチャレンジモード攻略中に、ちょっと検証したい事が出てきたので仮説立てて検証始めたところ、残りのダンジョンより先にクリアすることができたので順番変更しての公開となります。

仮説立てた時点でダンジョン情報調べて答え合わせすればよかったのですが、何故か調べずに検証おっぱじめてしまった結果グダグダになりましたww
でも、すげぇ楽しかった…

ダンジョン構成はこんな感じ


ゲヒャハーが出なそうなのでもしかしたら楽かも…
※ゲヒャハー: 赤目の幽鬼・レッドキャップ
→先制でスキル遅延打ってくる憎い奴


煌角と魔爪

バッジ: 回復力25%アップ
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: 水ミル(ウルド継承)

[クリアのポイント]
タイトルからボス戦は、
・ 煌角: 煌角の番獣・ズラトロク
→道中「下れ」で先制打ってくる奴
・ 魔爪: 魔爪の怪猫・キャスパリーグ
→道中「ニャに見てんだ」でスキル遅延打ってくる奴
と想定…が、2フロア続けて同じ組み合わせでくるとは思いませんでした。

道中は困る事なし。

6F: 進化前ズラトロクとキャスパリーグが先制で予想通り「下れ」(ダメージ)と「ニャに見てんだ」(1ターンスキル遅延)打ってくるのでしっかり回復。

次ターン盤面光イパーイからの暗闇になるけど、スクルドの陣使って回復しつつ水3コンボで抜くこと。

7F: ズラトロクとキャスパリーグが先制で「ここは通さん」(バインド)と「ニャんでも壊す」(ダメージ)打ってくるけど、気にせずソニアの陣使って抜く感じ。

スキル遅延打たれると言っても所詮1ターンなのでゲヒャハー程ムカつかないし対処可能なので難易度はそれ程高くないダンジョンでした。


乙女達のワルツ

バッジ: 回復力25%アップ
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: 水ミル(ウルド継承)

[クリアのポイント]
タイトルからボス戦は、
回復娘シリーズ(エキドナ、マーメイド、アルラウネ、エンジェル、リリス)のいずれかと想定。
→エキドナ、マーメイド、アルラウネのいずれかとのこと。
やはり、ボス前、ボス戦と2戦連続で回復娘でした。

道中は困る事なし。

6F: このパーティに一番相性いいエキドナがでたので余裕で貫通。

7F: このパーティに一番相性悪いアルラウネが出てきて焦った。確か回復娘達一発で貫通できないとリザレクションで回復しちゃうので、属性の問題で貫通出来ない時は最大7割位ダメージ与えてからもう一度攻撃しないとダメだったかも…
→調べたら残り20%でリザレクション発動とのこと

とは言え、このダンジョンの中では一番難易度低い階層と思われます。


暗黒の妖魔

バッジ: 回復力25%アップ
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: 水ミル(ウルド継承)

[クリアのポイント]
完全に1階層目の「煌角と魔爪」と同じ。


三界の扉

バッジ: 回復力25%アップ
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: 水ミル(ウルド継承)

[クリアのポイント]
タイトルで予測できなかったのですが、回復娘かなぁ…と思って行ったら玩具龍でした。

特に全体通して問題となる箇所なかったです。


三界の龍

バッジ: 全体攻撃
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: 水ミル(ウルド継承)

[クリアのポイント]
タイトルからボス戦は玩具龍に間違いないと確信。

道中河童と遭遇した時がスキル貯めポイント。
水の3コンボしない限り貫通出来ない固さ利用して回復しながらスキル貯めすること。また目覚め99ターンも発動してくれる事があるので水枯渇はサラスちゃんのスキル使わない限り気にしなくて大丈夫かも知れない。

9F,10Fは進化後の玩具龍が出てきますが今までのボス戦より楽?と言う印象すら受けた位なので余裕でした。

この階層は道中チョンボしなければ大丈夫。


感想

テクダンの裏シリーズ最初の5つの一区切りとなるダンジョンですが、下から一つずつクリアしていくとこのダンジョンはクリアし易いなぁ…と言う印象すら受けました。

多分ゲヒャハーがいないのと神秘の仮面に出くわさなかったからだと思います。

・ 人気ブログランキングへ
・ ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]