攻略チャレンジモード!10 : 裏・アイテール砂漠 【同キャラ禁止】 [パズドラ]

素材集めも一段落したのでぽけもんに喰わせるエサ集めねば…と言うことでチャレンジモードですw
エサのレベルが高いから育成の際には裏ダンジョンがいいわよね(個人的感想)
…と書いてたのが8月の終わりの話。

今書いてるのが9月17日(驚)
このダンジョンかなり手強くて時間かかりました。

ダンジョン構成はこんな感じ


ヴァルキリーとか光属性出てくる系ですな

[せっかちな貴方用見出し]
砂上のハンター
流砂の先に
砂漠の地下神殿
光の守護騎兵
白盾の女神

砂上のハンター

バッジ: 全体攻撃
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承:バステトエース(メイメイ継承)

[クリアのポイント]
強敵マークばかりで結構ビビりましたが、スキル使ってキッチリ8倍与えておけば大丈夫。道中スキル無しでも抜ける場所もあるので難易度は低。


流砂の先に


バッジ: 全体攻撃
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: 水ミル(ウルド継承)

[クリアのポイント]
フレンド様水ミルだらけでパーティ組むのに大苦戦…
たまたまウルド継承水ミルいたので助かった。
ここが一番の問題かもw

何とか水2コンボで道中はやりくりできました。

ボスのヴァルキリーは回復されたら詰むため、
水2列ともう1コンボの3コンボ必須かつ他2コンボ位欲しい。青ソニア-覚醒ネプチューンと使って足りなきゃスミレも使う位のスキルマネジメントが必要。

それでもギリギリだったけど、単独10倍出せるサラスちゃんやりますわ。


砂漠の地下神殿

バッジ: 全体攻撃
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: バステトエース(メイメイ継承)

[クリアのポイント]
ボスよりこのフロアから道中出てくるズラトロクの先制「下れ」がキツいので回復しっかりしないとやられます。
ボスのヴァーチェさんは変換スキル一つでちゃんと8倍叩き込めれば余裕です。


光の守護騎兵

バッジ: 全体攻撃
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: 学園アテナ(メイメイ継承)

[クリアのポイント]
道中は木の2コンボでも何とかいけます。
ボス戦のマシンゴーレムで先制でスキル遅延喰らいます。その後3ターンと余裕あるので最後のターンにバルボアのスキルから全力2Wayコンボで。


白盾の女神

バッジ: 全体攻撃
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: 水ミル(ウルド継承)

[クリアのポイント]
道中のズラトロクの先制に気をつけ回復しながらのんびり行くつもりで。意外にこのパーティ回復出来るので半べそかきながらも何とかなります。

9F: ボス前のジーニャ戦はソニアと脇見せオカマ(ヨウユウ)残して他のスキル全てぶち込んでも問題なし

10F: ボス戦のヴァルキリーはワンパン出来ないと詰むので水16-18出来るのお願いしつつスキル使いましょうw


感想

砂漠の地下神殿から出てくるズラトロクの先制がパーティによってはキツい(当たり前か…)。覚醒劉備パだと結構な確率で詰んじゃうかも。スキル遅延よりはマシだと考えましょうか。

究極進化実装直後のヴィシュヌ使ってみたりもしたけどたまたま運よかっただけだなぁ…w

全体的にボスが固い気がしたんだけど、どうですかね?

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]